見出し画像

最近のnoteの新発見

僕はつい最近、あることに気付きました。

noteの作者さんのページにある、鳥のアイコンを押すとツイッターに飛べるんだってことに。

え、あれ? これ、周知の事実なの?

今まで、書き手さんが「私のTwitterで~」と書いている度に、Twitterが気になってもわざわざ検索かけるのも気が引けてそのままにしていたのですが、良く考えたらnoteから連携させているはずだよなぁ、と思って探してみたら。

お、鳥のアイコン。

ぽん、と押してみたら、予想通りTwitterに繋がりました。

これで皆さんのTwitterが簡単に見られますね!

……あれ、やっぱりこれ、気づいていなかったの僕だけかなぁ。