自己紹介

色々と思うところありNoteを始めることにしました。

現段階での目的は2つあり、1つは自分の思考を言語化する癖をつけて物事を正確にかつ深く考えれるようになること、もう1つはアーカイブに残さないと忘れてしまうし、一定期間経った時に自分で振り返れるようになること、です。

自分という人間を一言で紹介するとしたら、人生の99%以上を日本で過ごしてきて、今は子供が2人、既婚のギリギリ都内在住の40代会社員という文章になります。付け加えるとしたら、中学で洋楽(ハードロック、ヘビメタ、ヒップホップ)にハマり、高校生でNBAに出会うなど、いわゆる典型的なMTVに代表されるアメリカ文化に影響され、大人になっても未だ憧れを頂き続けている人間です。今振り返り良かったなと思うのは、30代中盤で仕事に行き詰まり、職種を変えようと本気になり、最寄駅から徒歩20分かけて帰宅している時に「転職用にTOEICの資格の点数上げるしかない、昔と違って英会話も安くなってるし、スピーキングも始めよう」とスイッチが入ったことです。

これから自分の意見をまとめたい時はここで投稿できればと思っています。とりあえず初投稿は以上になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?