見出し画像

AOC 「多分一生忘れない! 英語の名言シリーズ1」

夏休みが終わってからフルで1週間働き少し疲れました。休み明けから復帰の憂鬱さにはいつまで経っても慣れることがないですね。気分転換も兼ねて今日は自分が好きな英語の名言について投稿してみます。記念すべき第一弾はこちらです。

”For every ten rejections, you get one acceptance, and that's how you win everything.”
Alexandria Ocasio-Cortez

この名言は、「Knock Down The House」 というドキュメンタリーで聞くことが出来ます。主人公はアレクサンドリア・オカシオ=コルテスという通称AOCで有名な政治家ですが、彼女がバーテンダーとして働くといった一般市民から選挙に勝ち政治家になるまでを追った作品で、政治思想的には好みでない方もいるかもしれませんが、彼女の人を惹きつけるカリスマ的な側面を見ることが出来るので個人的にはお勧めです。

話は戻りますが、上の英文はAOCが自分の選挙活動を手伝ってくれている姪っ子に向かって言っています。意訳ですが、「自分の思っているように上手くいかないを経験を10回したとしても、辞めなければ1回は上手くいく。その事を忘れないければ貴方は自分の望む事を手に入れる事が出来るのよ」となると思います。

日々の生活の中でどうしても「失敗してしまった」「恥ずかしい」「なんで?」といったネガティブな感情に向き合わないといけない時があると思います。そんな時に自分は彼女のこの言葉を思い出して、「なかなか物事が上手く進まないならトライする回数をどうしたら増やせるか考えよう」と切り替えるようにしています。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?