見出し画像

007 ‖ 社長妊娠出産記(明日、母になります編)

はじめましての方は、はじめまして、そしてようこそ。
そうでない方は、いつもありがとう。ゆなつなです。

2020年3月6日にBOOST合同会社を立ち上げました。

が、実は現在妊娠10ヶ月目(38週と2日目)のバリバリ臨月になります。出産前にえいやで起業し、登記後早々に産休入りする形です。
これを許してくれた家族とビジネスパートナーのみなさまには感謝しかございません。わがままな申し出を受け入れてくれて、本当にありがとうございます。

今回は、妊娠から今日までの経緯、また役に立った情報やグッズをまとめたのでご紹介させていただきます。
なお一部個人情報がバレる可能性や、ぶっちゃけトークもしているので、初めての有料記事(386円=わたしが愛してやまないセブンのブリトー分)として公開いたします。

店員さんにチンしてもらって、その場ではふはふ食べるのが至福の時です。PFCバランスは最適だがカロリーやばいやつ。
(ちなみに公開前に読み直してみたら、めっちゃ長いけどめっちゃ赤裸々に語っているので、お値打ち価格だと我ながらに思います)

※あくまでもわたし個人の体験談として、参考程度にお考えください。お母さんや赤ちゃんの状況や、産院の方針で必ずしも同じことができるとは限りませんので、何卒ご了承願います。


妊娠発覚時のこと

2018年3月に前職を退職し、新居探し・同居・結婚・入籍・新婚旅行と駆け抜けて、その後しばらく療養生活を過ごしていました(詳しくはこちらの「入籍から現在までの約1年」をご参照ください)。
誰とも会わない会えない時間がただ流れてゆき、結婚直後なのに実感が湧かず、転職活動もうまくいかない、家事もできず、テレビ見ても読書しても楽しくない、と非常に悶々としていました。丸一日、話す相手は朝晩の相方と、宅配便のお兄さんやお肉屋さんのおじさんと挨拶する程度、というのがずっと続きました。
相方と外食したり、週末にちょっとお出かけするのを楽しめたのが、本当に救いでした。

もともと生理不順だったのですが、そういえば2週間以上生理来てないなぁ、とふと思ったのが2019年9月ごろ。ぐうたら生活を3ヶ月近く過ごしてたし、そりゃホルモンバランスもめちゃくちゃになっているだろうから、まあいっか!と思いつつも、お盆休みで帰省した際に今まで経験したことない貧血に遭ってしまったのもあって、もしかしたら?と自宅で妊娠検査薬を初めて試しました。

ここから先は

15,298字 / 14画像

¥ 386

おいしいものを食べれば、また明日から頑張れる。 そんな気がします。 (好きな食べ物は、食べられるもの)