見出し画像

失敗の穴埋めの失敗…_【見てきた夢の光景〜TBSラジオ特集:出演者と夢の共演版】

 山里さん(山里亮太氏)の講義だった。講義という形式の収録だったかもしれない。私は事前に小道具とも言える「離婚届」を山里さんに密かに渡す役目があった。それなのに講義が始まっても体が動かず、身を起こすことができず、教室の真ん中の後ろの方で椅子を並べて横になっていたのをやっとの思いで体を起こし「離婚届」の事を伝えようとした。
 ・・・そこまでは覚えているが、次に意識のある時には講義が終わって山里さんが教室から出て行こうとしているところだった。とても身軽に出て行こうとしていた。私はハッとして、急いで山里さんのもとへ小道具のことを謝りに行った。
 山里さんは、困ったよというように表情を歪めた。機嫌を損なったようだった。控え室に入ってしまった山里さんに、すまない気持ちをどうしても伝えたくて、「いつもラジオ聴いてます!」と訳のわからないアピールをした。そして更に訳のわからないことに「あ、不毛な議論の方だと思われたら事実と異なる!」と思い、慌てて両手を広げて「たまむすび!」と付け加えた。山里さんは、言葉もなく目を丸くして、驚いていた。

at 20190220

注)飽くまでも私の夢の中の出来事です。
山ちゃん、離婚届なんていう小道具の夢を見てしまってごめんなさい。でも、結婚前の夢なので、許してね。TBSラジオ「たまむすび」の火曜日愛です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?