見出し画像

肉体について

どうも、すごいVtuberで地球外思念体の遊長時が宿ってる肉体です。
27歳です(2019年時点)
今回はどうやってときちゃんがこの肉体に宿ることになったかのお話をします。

この肉体は昔一介のSEでした。
プロジェクトの予算取りから、要件定義~リリース作業、保守サービスデスクまでほぼ全行程関わったことがあります。
新人の頃から3年間過労死ペースで仕事を続けていたら、段々死ぬことしか考えられなくなり、何故か仕事が手につかなくなり、能率が落ちた分、更に残業が増え、路上で急に泣き出したりするようになり、とうとう家から出られなくなってしまいました。
病院に行ったら適応障害と診断され、ADHD、二次障害で躁うつ病とも診断。その頃、既に生活はほぼ崩壊していました。
とりあえず休職して貯金を削って生活を始めます。家賃補助ありきでいいとこすんでたので貯金はどんどん無くなっていきます。
鬱やADHDもあってか食事や睡眠が満足に取れず、体力が衰え歩行困難に陥ったり、金が無さ過ぎて国から食料支援を受けたりしてみたけど、貯金が尽きてしまったりして、とうとう完全に生活が破綻。

その間際Twitterで医療相談を受け付けている「ゆる医者さん」に相談をしていくなかで、しょぼい起業で生きていく「えらいてんちょうさん」界隈をしり、無理をしない生き方があるのかと今までの価値観をぶっ壊される。

生まれてから自称普通の人達のいう普通をやるために死ぬ気で努力をしてきたから、普通ということは死ぬ気で頑張ることだと思っていた。
頑張って頑張って評価され続けることが正しいことだと思ってきたけど、そうじゃなかった。しかも頑張った分それなりに評価されていたせいで、頑張ればできるという謎の自信があったのが、死ぬ間際まで頑張り続けてしまった要因の一つだったとも思う。

なので頑張らないことを頑張ることにして、ホメ療法を始める。まずありのままの自分を受け入れて、ゼロベースで自分をホメる。ホメ療法はかなり効いた。この肉体は頑張りのプロであるとともに自責のプロだったのでホメ療法で大分生きやすくなった。

頑張り過ぎて死に掛けたトラウマからか残業アレルギーと、働くこと、頑張ることにたいすることに対して異常に拒否反応が起こるようになっていた。

仕事を紹介されたりもしたけどトラウマが蘇って精神的にキツさを感じて上手く続かなかった。言われた事はちゃんとやるけど、常に携帯片手にTwitterでずっと「働きたくない」と呟き続けるみたいな感じだった。
不安障害と診断されました(2019/04/16)

鬱で何もかもが楽しくなくなって何もかもが不毛に感じるようになっていた。
なにかやらなきゃという焦燥感と、何をやっても楽しくないが相まって精神はまた追いやられていた。
布団の中で虚しく「楽しいことしたい」と呟く毎日だった。

そんな時なんとなくやりたいとおもっていたVtuberについて考えてみることにした。
でも特にコンテンツ化出来るほど秀でたなにかを持ち合わせてなかったので、
自分の今もってるものを棚卸し(GOROmanさんの影響)しながら、自分が楽しいと感じ、没頭できるものを探してあれやこれやとやっていく過程からコンテンツにしてしまおうと考えていたら、自律進化の可能性として「楽しいことを探してる」遊長時という思念体と波長がリンクして、私の肉体に宿る運びとあいなりました。

でもこの肉体は割と不便で、ADHD、躁鬱病、低血圧(上100以下)、貧血、血中ヘモグロビン不足による酸欠で大人数がいる密室に長時間いると気絶する、花粉症、ハウスダスト、牡蠣アレルギー(牡蠣は好きだけどヤバいのに当たると上から下から吐き続けます)、猫のフケアレルギー(好きだけどアレルギーだとしらないで猫のいる家に泊まっていたら呼吸器障害で入院しました)

現代科学では残念ながら
この肉体で享受できる人生は有限なので
頑張らずに、思念体のときちゃんと一緒に
楽しいことをして生きていきます。

肉体が無いと思念体はこの世界に影響を与えることはできません。
肉体の健康を維持するために
#ときちゃんと服薬  いっしょに処方された薬を服薬する。
#ときちゃんとラジオ体操  ラジオ体操で運動不足を解消する啓蒙活動
などの活動もやっています。

一緒に楽しいことしよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼Youtube(だいたい毎日配信)
http://bit.ly/2UnrLTPhttp://bit.ly/2SRONFf

▼さぶちゃんねる(毎日19時動画公開)
http://bit.ly/2SRONFfhttp://bit.ly/2GuQItq

▼Twitter(フォローして絡も)
http://bit.ly/2GuQItqhttp://bit.ly/2EjRDdW

▼SHOWROOM(イベント参加で盛り上げていこう)
http://bit.ly/2EjRDdWhttp://bit.ly/2tlDWF8

▼FANBOX(応援はここから)
http://bit.ly/2tlDWF8

▼ときのすこりかた(すこってくれー)
http://bit.ly/2SfDbr5

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?