傷病手当が振り込まれない~

ふと気づいたんだけど、

2回目の傷病手当が振り込まれていない。。

実際に振り込まれる前に

「何日に振り込まれますよ~」っていう

ハガキが来るはずなんだけど、それも来てない。

Why????

書類に不備でもあったの?

だとしたら、返送されてくるはずだよね。。

傷病手当の申請書を提出したのが11月7日頃。

不備があったなら、

そろそろ返送されてこないと

おかしくないかい。。。?

まさか、会社側で手続きが止まっている??

初回は審査があるから振込が遅い、

2回目は審査がないから振り込まれるのが早い、って

なんかのサイトで見たんだが、、

2回目なのに初回より遅いとかあるのかい。。?

うーん。これは、、

明日、保険会社に電話して状況を聞いてみよう。

保険会社に傷病手当金の申請書が届いてないなら

会社に催促しないといけない(;_;)

どこで止まっているのか分からないから

今は何とも言えないけど。。

不備あるならあるで、さっさと返送して~(ノД`)・゜・。

傷病手当金って大事だよ。。

ライフラインだよ。。

家賃払えないよ。。。困るよ。。(ノД`)・゜・。

あと、会社が入ってる保険(?)があって

月5万円、振り込まれるはずなんだけど、

それも今月はまだ振り込まれていない~(;_;)

傷病手当金もだし、会社の保険(?)のやつもだし

なぜ今月はこんなに遅いの~(;_;)

月末までに振り込まれないと

家賃の支払い来ちゃうって(ノД`)・゜・。

復職したからといって、

すぐに給料入るわけでもないし

困るーーーーーーーーー(;_;)

とりあえず、問い合わせしてみないことには始まらないから

明日、朝イチで問い合わせするぞ"(-""-)"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?