見出し画像

【医学部学士編入】本当は教えたくない、面接でやるべき7つのこと

毎年6月から、続々と面接に行ける人は忙しさが加速してくる時期だと思います。

1年目、正直「面接なんて本当に行けるんだろうか?」と思いながらも淡々と勉強を進めていました。筆記試験の勉強を始めて8ヶ月目で面接に行けましたが、初めての面接は準備不足で、コテンパにやられました。

その苦い経験と、本合格をもらえた大学とを比較し、私が面接までに準備したこと、意識したことをご紹介致します。

私ももっと早くこれらのことを知っていれば、1年目で受かっていたのかな、と思うことばかりです。

この記事が、皆さんの合格を後押しするものであることを祈っております!

※こちらの記事は、マガジン「医学部学士編入に合格するための記事・総まとめ」のうちの一つです。マガジンから購入されると、他の記事もお得に読めます!

ここから先は

4,765字
この記事のみ ¥ 1,800

サポート頂いた分は、次の記事を書くための活動費にさせて頂きます!どうぞよろしくお願い致します!!