見出し画像

6月の新しい料理

だんだん暑くなってきた6月…🐌
5月に引き続き、6月も新しい料理にチャレンジしました。


丸ごと玉ねぎのポトフ

血液サラサラ

スーパーに行ったら、新鮮で巨大な新玉ねぎを見つけたので購入しました。
ポトフは今までに作ったことがあったけれど、
こんな大きな玉ねぎを使うのは初めてです!

電子レンジで、少し火を通さないと火が通らない!

一度には食べきれなくて、2.3回に分けて食べました!でも美味しかった○


エリンギのだし巻き卵

エリンギが余ってたんです。

エリンギと、バターが余っててどうしても使い切りたくて生まれた料理です。
普通に美味しかった🍄

トマトとモッツァレラのカプレーゼ

切り方雑ですね、、、。

これはずっと作って食べてみたかったんです!
トマト美味しく食べられるので素晴らしいです。


以上…6月の料理でした😻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?