見出し画像

友人との再会

 高校時代の友人と2年半ぶりに再開した。
 それが最高に素敵でエネルギッシュな時間だったからここに記録を残したい。

 この2年半というのは、私は変わらず学生をしていたけれど、友人たちにとっては社会に出て2年目と3年目ということで環境の変化も大きくあった。

 その中で、私が彼女たちのことを素敵だと思う理由は、自己成長欲があって、仕事を通して自分が人のためにできることを考えていたから。そしてそれを楽しみ、自信を持っていた。
それと同時に、人間としての深い優しさを持った人だからだと思う。

 自分が良ければいいというような自分本位な考え方はしない。そして、自分の行動は回り回って自分に返ってくることを理解している。

 会話をしていて、姿勢、話し方、目つきを見れば、その人の生き生きと輝く姿は、誇示せずとも伝わってくるのかと実感した。

 私もそんな人になりたいと思わせてくれる友人だ。分野は違えど、生き様がかっこいい人に私もなりたい。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?