見出し画像

3月の街

3月のザワザワしている感じが好きだ。

感動の別れや達成感。
未来への希望、新しい始まりへの不安。
たくさんの気持ちがあふれるこの時期。

ギューと胸が苦しめられるような虚無感や、鮮明に思い出される記憶、そして溢れ出る感謝の気持ち。

この期間なら思い出に浸ることや、エモーショナルな話を無限にできる。

それと同時に、新しい学年、新しいスタートに胸が躍る。

もしかしたら、不安や恐れが勝り、現実から目を背けるかもしれない。


でも、私は新しいスタートを切りなおすチャンスがあることがすごく嬉しい。

なんとなく新年に誓った言葉を忘れた4月頃に、もう一度スタートを切るチャンスを与えてくれているような感じ。

今年の桜は満開を迎え、今年も入学式まではもたないだろう。

なんだか暖かく、ざわざわした春を過ごすことの出来る日本にいることを感謝したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?