見出し画像

20日間を振り返って:自分が残念だけど、愛くるしい

〈自己紹介〉
◎山梨生まれ京都在住33歳
◎ブレスワークガイド
◎「海外に目を向けた日本人を育てたい」の想いで教職や開発コンサル・青年海外協力隊など転々と
◎”ブラック教員”の最中に心身のバランスを崩しヨガや瞑想を学び始める➡︎RYT200取得
◎2022年秋、第一子を自宅出産
◎100日連続投稿
 +30分で書き上げチャレンジ(時間切れで記事が途中で終わる事もあります

4月16日から始めた100日チャレンジも
いつの間にか、5分の1が終わりました。

生粋の3日坊主なので
20日連続って結構やった感がありますが
まだこの4倍あることに若干身震いします。


この20日間を表すなら
しっちゃかめっちゃか

しっちゃかめっちゃか
/ひどく混乱・散乱している。めっちゃくちゃ。

毎度お馴染みweblio辞書

自分のnoteに対する気持ちも
書き方も、内容も、
見事にとっ散らかっています。

ついでに言うと
「自分は書くの得意かも」
というちっぽけな自信も砕け散っています。(パリーン



あーらら、どうしましょうかねぇ。

というのが今の正直な気持ちです。





すっとこどっこいで、
しっちゃかめっちゃな
note作りをしている自分に対して
ガッカリ、情けないなぁという気持ちがあります。

なんか、もう少しうまく?というか
自分の期待に沿うと思っていたので。


でも、一方で、
そんな作り方がまさに私、
「the・私」って感じで笑えてもきます。

アホだなー
またやってんのかい。

なんか、愛くるしいです。
そしてちょっと安心…も感じます。



「私らしさ」ってものを意識しなくても
必死に手当たり次第やってたら
勝手に私らしいものになってくるんだな。

その出来がどうとかは置いておいて。

その事実がちょっとだけ
「今のままでいいんだよ」
っていう気にさせてくれます。



残り、80日。せっかくだから
もう少し計画的に、整理して・・・
という改善の方向性も気にしつつ

このカオスな私のままで
ぶつかっていってもいいかも?という

やっぱりしっちゃかめっちゃかな私です。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?