見出し画像

オンラインブレスワーク振り返り&ご感想

〈自己紹介〉
◎山梨生まれ京都在住33歳
ブレスワークガイド 
◎20代は教職・開発コンサル・青年海外協力隊etc,
◎”ブラック教員”で心身のバランスを崩しインナーワークを学び始める➡︎RYT200取得
◎2022年秋、第一子を自宅出産
◎100日連続投稿中(4/16~)

instagram / X


遅ればせながら
先日告知した↓オンラインセッションの所感です。


全体で4名の方が参加してくださり、
うち1名は上の前日の告知を見て
参加を決めてくださった方。

「勢いで飛び込んでみました」と!

…まさかの実験成功?

告知は早めにしてこそ!と思っていましたが
その人とのタイミングが重なれば
直前でも届くことはあるんですね。

(とはいえ、なかなかやる勇気はありませんが…)





セッション自体は今回も
本当に本当に豊かな時間でした。
 

美しかったし、
あたたかだったし
清らかな純粋さがありました。

まず、皆さんがそれぞれの場所から
ただ呼吸して自分と繋がるために
時間を作ったこと自体がものすごく尊いし、

心を開いて寄り添いあい
自分の内側を探求している様は
本当に心が震えます。

ガイドである私も
あの澄み切った空間に癒され
温かなハグをしてもらったみたいでした。

 

 
このnoteに書き連ねている通り
ガイドとはいえ悟った人ではありません。
ただの、呼吸の案内役です。

日々揺れ動き、迷っては泣き
すってころりん生きています。

だからこそ内側の世界を探究し
呼吸の力を信じているのですが、
こうして安心して心を寄せ合う場があり、
繋がれる時間があるというのは
本当に、ありがたいことです。

なんてありがたいシゴトだろうと思います。





せっかくなので、
今回頂いたご感想をご紹介しますね。  

(自分の中で体験を留めておきたい方もいるので
無理に感想を聞くことはしません)

ガイドの仲間から
ブレスワーク初体験の方




セッションでは一人一人それぞれの旅があり
自由に咀嚼しながら
日常に帰っていかれます。

同じセッションを受けても
体感や見た景色やが全然違うのが
ブレスワークの面白さの1つですね。

 
 
 
 

 

実はブレスワークジャパンでは
今月の6/21に「夏至フェス」と称して
無料のセッションを何度か行います。

私は20:30〜のオンラインセッションにて
レイキマスターの友人と一緒にガイドいたします。
(彼は私が知りうる最高のヒーラーです)

夏至フェスではやろうと思えば
1日でフルセッション(60分)を
3回も受けることができます。

私も1日3~4回受けたことがありますが
かなーりディープな体験になったので
フルコースでやってみるのも面白いかも。

もしご興味のある方は
この機会にお試しください〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?