見出し画像

すんません。ネタも気力もないので10分の思考を垂れ流します。

〈自己紹介〉
◎山梨生まれ京都在住33歳
◎ブレスワークガイド 
◎20代は教職・開発コンサル・青年海外協力隊etc,
◎”ブラック教員”で心身のバランスを崩しインナーワークを学び始める➡︎RYT200取得
◎2022年秋、第一子を自宅出産
◎100日連続投稿中(4/16~)
instagram

22:03 スタート

今日は何にもネタが思い浮かばない。

しばらく空(くう)を見て
考えてみたんだけど
だめ、なんも出てこない。

人生史とかの
ガッツリしたネタを取り上げるには
今日は疲れているし

好きな音楽、面白かったこと
そんなライトなネタも
いまいちピンとこない

22:06

なので今の頭の中を
そのまま文字にしてみることにした。
ノープランで走り出しています。
え、皆んなはネタが無い時
どうやって続けてるの?

あ、昔インスタに載せた
なっがい投稿を再掲してみようかな。
焼き増し?だけどいいよね。

毎度2,3時間とかかけて
めちゃめちゃ推敲して書いた
力作が結構あるから
それをnoteにも残したいな。

22:09

10分書いたらやめようかな
あと4分。

今日は大阪の
国立民俗博物館(通称みんぱく)に
息子と2人で行ってきました。
夫はまだしんどそうだったので、留守番。

みんぱく、最高でしたよ!

展示物の面白さは言わずもがな。
適度な混雑具合で
係の方もとても親切なので
1歳8ヶ月のわんぱく小僧連れでも
とても楽しく過ごせました。

星の数ほどある展示物は
どれもクオリティが高くて
2日あっても足りないくらい。

胸が踊る、高鳴るような
美しく豊かな空間に
終始トキメキっぱなしでした。

22:13

あ、終わります。
ほんと内容が無いな。
ごめんなさい。

これがテイラースウィフトのblogだったら
読んで嬉しい価値あるblogなんだろうけど
すっとこどっこい母だからな…。
すんません。

明日からちゃんとします。

今日は疲れました。
寝支度して早めに寝ます。

世の中の人も、どうぞ
やさしい夜になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?