見出し画像

ニューヨークで卵子凍結① はじめに

はじめまして、Yunaです。
ちょうど昨日、エッグフリーズ(卵子凍結)の手術を受けてきました。

私が卵子を凍結するにあたって情報収集していたとき、実際に経験した方の話がとても少ないように感じたので、少しでも足しになればいいなということで私の体験談を書こうと思いました。

私は2023年4月現在36歳、シングル。4年半前に仕事で東京からニューヨークに引っ越してきて、こちらのコンサルティングファームで働いています。

私の体験談はニューヨークの病院での話なので、日本と違うことも多いかもしれないけど、アメリカでエッグフリーズを考えている人や、日本との違いなど、誰かにとって参考になることがあればいいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?