![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/119778376/rectangle_large_type_2_18c540862f5fde67bee8ac5ce65611ac.png?width=800)
Unity, Blenderを勉強
cluster (VRChat)でのアバターの「なで肩」直し
— Yun。Drum女子 (@yun_remaster) June 6, 2023
あたしのやり方
まだUnity, Blender歴1カ月なので、間違ってるかもしれません🙇♀️
Blender
ポーズモード
肩のボーンを選ぶ
回転させ肩を上げる (5°にした)
腕も上がっちゃうんで、腕のボーンを選んで 上げた分だけ下げる
勿論、両腕やるw
イイ感じ~ pic.twitter.com/JS8KV99gQf
![](https://assets.st-note.com/img/1698083816771-FQqjPQneiA.jpg?width=800)
Unity, Blenderを勉強。
色々試して、鎖骨の部分のボーンの角度を変えることで、「なで肩」を修正することが出来た。
こういうった勉強は、数ヵ月は継続したのであった…💦
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?