らーめん雷蔵

画像1 福岡県は新宮にある、らーめん雷蔵にお邪魔してきました。国道3号線沿いにある、ラーメンの老舗です。ファンキーなレッドでかなり目立っているので、一度目にすると、気になってしょうがなくなるお店です。中身は、王道の博多とんこつスタイル。https://amzn.to/3MUmkrp
画像2 お店に入ってびっくりしたのが、キムチ食べ放題というオプションでした。ちょっと酸味がキツめの、焼肉屋でよくある酸っぱい系のキムチでしたが、後ほどのコクあるラーメンのお口取りにはちょうどよく、なかなか面白い試みだなあと思いました。https://amzn.to/3MUmkrp
画像3 一番お勧めされていた、煮玉子つきのシンプルラーメンをオーダーしました。とんこつ臭が強く、受け付けない人はとことん受け付けないでしょうが、コクある味で、まさに博多とんこつの漢気を味わうにはうってつけです。備え付けの辛子高菜で味変も可。さまざまな表情を魅せます。https://amzn.to/3MUmkrp
画像4 餃子セットを注文。ラーメンには餃子だろう。しかし、この雷蔵の餃子、パンチがあってなかなかよい。この餃子単品をテイクアウトして、家でごはんのおかずにしたいくらいだ。https://amzn.to/3MUmkrp

この記事が参加している募集

おいしいお店

いつもサポートを頂きましてありがとうございます。皆様からのご好意により、note継続のモチベーションが生まれております。恐縮ですがとても嬉しいです。これからもマイペースで、あなたの人生が豊かになるような記事を作成運営していきますね。