見出し画像

意欲の無限化

 たまにふと、「はて、自分のしたかったことはこれで合ってるのかな?」と自問自答してしまうことがあります。それは仕事に対してだったり、はたまた日常の過ごし方についてだったり、衣食住に関わるものであったりその都度変わりますがそんなことについて。その言葉が脳裏をよぎると、子供心が疼き気づけば先日、「よし、ダブルワーカーになろう!」と以前から興味のあった分野へのアルバイト募集のページを開き応募してしまっていました。
 かと思えば、はたまたLINEスタンプ作りにハマったり、読書をして読み耽ったり、硬筆の試験問題に頭を抱えて文字を練習したり…と目まぐるしい日々を過ごす中、さらに自分を忙しさの中に入れ込もうとしています。
 想いに耽り、決まるまでは時間がかかる私なのですが、決まるとなると即行動派。「行動力すごいね」とよく周りに言われます。
 ですが、自分のしたいこと、意欲について恥じたり謙遜したり、諦めなくてもいいのでは?好きなことや挑戦したいことがあれば迷わず進んでいいのでは?と、心の中の私が最近は強く出てきて囁くのです。
 昔からの友人に、イラストでLINEスタンプを使った話をするとこんな風に返ってきました。「いつか絵本を出してほしい、頭の中を曝け出して。」
あぁ、それもいいなぁ。と、また一つ夢が増えていくのでした。
さぁ、次は何を叶えようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?