見出し画像

【どハマり注意】Netflixで見られる私的オススメ海外ドラマ


こんにちは、Yunです。学生の皆さんはついに夏休み、社会人の皆様も暑い中もうすぐ連休が始まりますね。
今回は、Netflix歴5年の私が是非皆様に見ていただきたい「海外ドラマ」について書いていこうと思います。
海外ドラマは見始める前に躊躇してしまいがちですが、是非あたらしい世界に飛び込む思いで、見始めていただければ幸いです。

「Brooklinnine-nine/ブルックリン・ナイン-ナイン」

こちらは、ニューヨーク警察のコメディドラマになってます。
シーズン数・話数が多いですが、それは面白い証拠!
1話30分程度で閲覧できますので、サクッと見られるのもいいところ。
英語学習にも最適です。

正直、大人気シリーズ「フルハウス」系のコメディは苦手な私ですが、これはどハマり!
登場人物の全てのキャラが濃くて、軽快にボケをぶっ込んでくる。
時々、ドキドキ・ハラハラ、きゅんも感じられます。

海外ドラマ初心者の方にもオススメできる作品です。
是非ご鑑賞ください!

以下URL↓

Netflixで「ブルックリン・ナイン-ナイン」を観ましたか?

https://www.netflix.com/jp/title/70281562?s=i&trkid=13747225&vlang=ja&clip=81029457

「Orange is new black/オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」

こちらは、ある女性が過去の過ちにより刑務所に入るところから話が始まります。
刑務所内は無秩序!なんでもありの世界で女性がどう変化していくかに注目です。
コメディー色が強いですが、一部性的なシーンもありますので、ご家族みんなでご鑑賞はお控えください。(笑

このドラマのいい所はなんといってもLGBTQ関連についての考えや、人種差別、アメリカで起こっている移民問題についても学び、考えさせられるところです。
さらに、収監されている女性たちはそれぞれ厳しい生活を生き抜いてきた過去があり、犯罪に手を染めてしまった過程も随所に描かれています。

笑いあり、涙あり、紛れもない名作です。
シーズン数は多いですが、既に完結してる作品ですので、是非イッキミしてください

以下URL↓

Netflixで「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」を観ましたか?

https://www.netflix.com/jp/title/70242311?s=i&trkid=13747225&vlang=ja&clip=81009522

「Breaking Bad/ブレイキングバッド」

こちらも名作として名高い一作。
とある高校の化学教師をする冴えないおじさんが癌を患っていることが判明します。
彼は妻1人、体に障害を抱えた息子1人。
死ぬ前に家族にお金を残さなければそこで麻薬の製造に手をつけてしまいます。

とにかく、ヤバい状況になればそれを解決しようとしてより深刻な状況になる。雪ダルマ式に転落してゆく様が描かれています。
ですが、とにかく面白い
冴えないおじさんがダークサイドに落ちてゆく様をお楽しみください。
※ちょいグロ注意です!

以下URL↓

Netflixで「ブレイキング・バッド」を観ましたか?

https://www.netflix.com/jp/title/70143836?s=i&trkid=13747225&vlang=ja&clip=81167709

「Stranger Things/ストレンジャーシングス」

ネトフリオリジナル作品。
ただいま、シーズン4が鋭意作成されているところです。

舞台は1980年代アメリカ、名作映画「Stand by Me」とどこか雰囲気が似ていてどこかノスタルジックな世界観、ですが内容はSFとなっています。

とにかくハラハラドキドキおもしろい!
ここだけの話、私は社会人1年目の時、この作品を見始め、ハマりすぎて会社をズル休みしたことがあります。(笑)
ハマりすぎ注意!ということで、連休の多いこの時期に是非ご鑑賞ください

※個人的な感想ですが、シーズン1・2は紛れもなく面白かったのですがシーズン3   は・・・あまり好みではありませんでした。人それぞれだと思いますので、ご鑑賞された際は是非感想をシェアしていただければ幸いです。

以下URL↓

Netflixで「ストレンジャー・シングス 未知の世界」を観ましたか?

https://www.netflix.com/jp/title/80057281?s=i&trkid=13747225&vlang=ja&clip=81008965

「Glee/グリー」

こちら、呪われたドラマとも言われますが、私の高校時代のバイブル的なドラマでした。
ミュージカルドラマで、弱小合唱部が全米大会優勝を目指すお話
ティーン特有のカースト、いじめ、人種差別など、色々と考えさせられるところもあり、青春ドラマとして笑える一面もあり
なんといっても、ミュージカルパートも最高です。トレンド関係なく、名曲がピックアップされていますので、ストーリー、楽曲ともお楽しみいただけばと思います。
個人的には、主人公のレイチェルがニューヨークの大学に入学する以前が1番盛り上がっていたかと思います。最悪、シーズン1〜3まででも見ていただければ十分楽しめるかと思います。

※なぜ呪われたドラマかと言われると、ドラマ制作中に主人公の彼氏役が薬物中毒で死亡、ドラマ完結後も部員の1人を演じてた俳優が児ポ所持により逮捕、その後自殺。
その後、部員の1人の女優が息子と川で船に乗り、溺死(息子は無事)などかなり曰く付きとなっております・・・
しかし、その他のメンバーは様々な分野で本ドラマを機にステップアップしている方もたくさんいますので、ご安心を。

以下URL↓

Netflixで「グリー」を観ましたか?

https://www.netflix.com/jp/title/70143843?s=i&trkid=13747225&vlang=ja&clip=81319188

「Emily in Paris/エミリーパリへ行く」

こちらは現在シーズン2が作成されているとのこと!
ストーリーはアメリカのデキる女の子フランス・パリ勤務となりキラキラ生活を送る作品です。フランス語ができない彼女は文化などの違いから苦労することもありますが、それをものともせず、仕事で、恋で、挫折して成功して・・・という超ありきたりなストーリー。
ですが、フランス文化を知ること、さらになんと言ってもエミリーの素敵なファッションと可愛らしさ、素敵なパリの街並みがこのドラマの最大の魅力かな、と思います。

女性ならハマること間違いなし!ありきたりですが、私の大好きな作品です。

以下URL↓

Netflixで「エミリー、パリへ行く」を観ましたか?

https://www.netflix.com/jp/title/81037371?s=i&trkid=13747225&vlang=ja&clip=81344398

番外編

心の叫びをここで吐き出させていただきます(笑)
今ではネトフリで閲覧ができなくなってしまったのですが、

Don’t trust the bxxch in apartment 23/23号室の小悪魔
こちら、コメディードラマで、田舎からニューヨークへきた冴えない女の子ジェーンが超美人でスタイルが良いが、わがままでビッチ、お酒好きの女の子とルームシェアするお話。
こちらアメリカではシーズン1は放映され、シーズン2は打ち切りとなったそうですが信じられない!!!
すごく面白くて、大好きな作品だったんです。
辛い時は何度も何度も見返して笑ってたんですが、今は見れません(涙)
ネトフリの関係者の方、このドラマ復活させてください〜!!!

終わりに

以上です。
皆様の素敵なネトフリ生活の一助となれば幸いです。
逆に、「これも面白いよ〜」という作品、ございましたら是非ご教示ください。

今後、アニメ編、ドキュメンタリー編と書いていこうと思いますので、そちらもよろしければご閲覧いただければ幸いです。

それでは、また。

Yun

この記事が参加している募集

休日のすごし方

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?