見出し画像

元気が出る魔法の言葉

どうもゆんです。

元気が出る魔法の言葉

ボクの好きな言葉にこの言葉がある。
『そう思ったら、そう』

講演家の鴨頭さんが言っていた。
元気をもらえるステキな言葉だなって。

『そう思ったら、そう』なの。

S・O・Sの法則と呼ばれたりする。
(そう・思ったら・そうの頭文字)

これが身の回りのことに当てはまる。

・私は運が悪いなあ
・上手く上司とやっていけないなあ
・なんだかあの人私にだけ冷たくない?

こうやってネガティブに考えても、そう思ったら、そう
逆にポジティブでも同じ。

・運がいい
・みんなと仲良く出来てる
・仕事がうまくいってる

そう思ったら、そう。

運がいいことに基準なんてない。
本人がそう思うか思っていないかの差。

だから自分はいい方に思うようにする。

わざわざ悪い方に考える必要はない。
だからあなたもクヨクヨしたら言ってみて。

そう、思ったらそう。

ね?前向きになれる言葉でしょう?


最後まで読んでいただきありがとうございます!本当に感謝します!!