その46 できる男が超少食?

できる男は超少食、という本を読んだ。


1日1食とプチ断食を行うことで体も頭も冴えるぜ、という話。

名だたる経営者やスポーツマンも実践している健康メソッド。

ただ、超少食だからといって「できる男」になるのかは別。

当たり前だけど。

思ったのが、そりゃーできる男は少食になれますわな。

この本の本質は、自分をいかに自制できるかという話にもなる。

この世の中は食の誘惑にあふれている。

町を歩けばおいしそうな匂いと、気になる食べ物がたくさん。

そんな魅惑を振り切って自分を自制する。

そんなヤツ、できるに決まっているのではなかろうか。

超少食へのハードルは高い。

超少食になりたいなら、できる男になるのか。
できる男になりたいから、超少食になるのか。

どっちの入り口も狭き門だと感じる。


最後まで読んでいただきありがとうございます!本当に感謝します!!