見出し画像

ローソンのもっちチョコパン120点!?

どうも、ゆんです!

いやー、気になる物が出てきました。
この動画は見ましたか?

江頭57歳、初めてのコンビニパン

エガちゃんがコンビニパンを採点する企画。

お気に入りのファミマのメロンパンを100点として、
ブリーフ団がオススメするパンは何点かを決める。

くだらないけどおもしろい。てか気になる。


***


で!

そこで一番最初に出てきたのが

『ローソンのもっちチョコパン』

ブリーフ団Lのオススメ

名前がいい!

でもエガちゃんの食レポシリーズはいっつも厳しい!笑
お気に入りを超えることがほぼない。辛辣に終わることも多々多い。
だから今回もファミマのメロンパンは超えられないかな~と思ってたら・・・


『ああああぁ~!!!』

驚くエガちゃん



どうやらファミマでメロンパンの次にこれと似たパンを買うみたい。
だからこれはストライクなんだと。

なるほどね~。


で、味の方は・・・



もっちチョコパンに頬がゆるむ


『やば~~~い♡』


エガちゃんがギャルになっちゃうほどおいしいみたい。

もっちりでしっとり、それに無敵のチョコ。間違いなくうましら

byエガちゃん


そして採点はなんと120点!!!
そんなうまいのか?!

ってなりません???


この動画を見て気になったファンも多いはず。
てか気になるよ。


ってことで買いに行こう!



ローソンのチョコもっちぱんを探しに

でもだいたいこういうのってさ。
すぐ売り切れるじゃん?

だから今回も長旅になるだろうと気合いを入れていた。

何店舗か回って今日出会えればラッキー

くらいな気持ちでいる。
そうまでしても食べたいもんね。
よしがんばるぞ!


ってことで1店舗目。

1店舗目のローソン


あるかな~






いやあるんかいっ!!



そっこう手に入った笑
ラッキーラッキー!

これがあのパンか~!!!

手に取ってみるとすごいもっちりしてる・・・
袋越しでももっちり感が伝わってくる。

こりゃうまいに決まってる。

さっそく家で食べてみよう。


実食

生で触ってもやっぱりもっちりしっとり。
うっとりしてしまう触り心地で・・・。

こりゃうまいに決まってる!

ではいただきます。



・・・



そこまでかな?笑


あれれ。
なんか思ってた以上にもっちりしていない!

手で半分に割ったのがいけなかったかしら?
ちょっと潰した感はあったのよね。

うーん、それでももっちり感はポン・デ・リングには勝てないかな。

しっとりもあってチョコがおいしいのもわかる。でもそこまでもっちりかというと・・・。



うーん



もっともっちりはあるかなーって感じ!
※個人の感想です


でも当然さ、
そんな30代おじさんの味覚が正しいとも思ってないから!
リサーチをしたわけですわ。

世間様の声はどうかしらと!



はい、みなさんべた褒めでいらっしゃいました笑
おかしいのはボク!笑


おいしいですけどね!
でも『思ったほどではない』というのが感想でございました(^^)
コンビニさんありがとー!!!


でもさ

パンがどうこうよりこういうプロセスを辿るのがおもしろいよね
ローソンに入るまでむっちゃくちゃ楽しかったもん。

あわよくば何店舗も回りたかった。
結果が全てではこぜぇやせん。


あと売り切れの心配あったけど、ツイッターを見てみると落ち着いてるみたい。さすがローソンさん。
供給網がしっかりしてらっしゃる。

このあとも安心して買えそうですね。

ただどうやら1個入りではなく
『ミニの4個入りしかない』というお声も。

味は同じでしょうけどね。
まあそんな感じらしいです。

では、今日もいい日にしていきましょー!!!


最後まで読んでいただきありがとうございます!本当に感謝します!!