見出し画像

ミラコスタの予約はやっぱりむちゃくちゃ難しい件

どうも、ゆんです。

いや~ミラコスタの予約が取れなさすぎる

あ、ミラコスタってディズニーシーのホテルのことです。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ


10回目の結婚記念日を迎えるので大好きな場所で~
と思ったわけでしたが・・・



取れない(T_T)



ここ最近毎日11:00にパソコンにかじりついてましたが・・・


無理(T_T)


すぐ中央でお星様がくるくるまわる。(回線集中しすぎて)

で、戻る頃にはお部屋がなくなってる。ぴえん

どうなってんねん。こっちはドコモ光やぞ!!



いや~お噂は聞いてましたがここまでとは。。。
はんなりです。


そもそも、お部屋もむちゃくちゃいろんな種類があるの知ってます?
全502室あってタグも30個以上あるんですよ。ちゃんと狙ったところに泊まれますかね?ちゃんと調べないと難しいのですよ。

そんなことねーよと思われるかもしれませんが、通い慣れてる方ならいいですよ。でもこちとら地方でぬくぬくと育った庶民家族でございやして・・・。そんなスペシャルな体験はなかなか味わえないのですわ。

だから失敗したくない。

でもミラコスタ泊まりたい人ってそんな人が多いのではありませんか?それで今回改めて勉強になったことも多いのでここに書いておきます。


誰かの何かの役に立てれば』幸いでございます。




ミラコスタホテル

実はですね。
予約が取れないとギャーギャーのたまいておりますが、ミラコスタのホテルで予約が取りずらいのは『一部の部屋』だけなんですね。

取れんならそこ行けよ

とか冷たいこと言わないでくださいな。泣
取れるには取れるのですがそこじゃないんです。


まあ贅沢な悩みではありますが、ミラコスタホテルは全502部屋を搭載しており、3タイプに分けられます。

①トスカーナ・サイド
②ヴェネツィア・サイド
③ポルト・パラディーゾ・サイド

この③ポルト・パラディーゾに泊まりたいってわけです。

部屋の違いをざっくり言うとなにが見られる部屋かってことですね。


①トスカーナサイド
ディズニーシーの入り口向き。地球儀やエントランスが見られる。

②ヴェネツィア・サイド
ヴェネツィアっぽい町並みとパラッツオ・カナルと呼ばれる『宮殿の運河』が見られる。「ヴェネツィアン・ゴンドラ」が走るとこ。

ここまでは時期によっては取れなくはない。
もちろん繁忙期は難しいけどオフシーズンはがんばれば行けるくらい。


そして一番予約が取れないとされる、

③ポルト・パラディーゾ・サイド
超激戦区。パレードやパーク内を見ることができる大人気のお部屋たち。パークから帰るときに建物から手を振ってくれる人たちはだいたいこのお部屋。何の気なしに帰り際にホテルの人たちに手を振っていたけど、競争を勝ち取った猛者たちだったと思うと頭が下がる。


そんなお部屋の数々だけど、このポルト・パラディーゾのお部屋にもピンキリがあってそれがややこしい。

一歩間違えると『あれ?こんな部屋なの?』ってビックリする。(泊まったことないけど)

「まず予約するかー」ってミラコスタのポルト・パラディーゾの部屋開いたら17タグもある。その上似たような名前もあるし、ビュービュー言ってるけどなんのことかわからない。

ハーバールームのハーバービューとか意味分かります??笑

なんなんそれ。

ちょっと下記をみてくだせえ

ミラコスタ ポルト・パラディーゾ 一覧表

これ、把握することできますかね?笑


そんでそのあと、じゃあどれにしよっかな~となるけどよくわからない。だから自分で調べるけど、これでいいのかなあと不安になる。

『記念日をスペシャルな体験にしたい』って言ってるのに思ってたのと違った・・・となったらマジぴえんじゃないですか。

だから難しいからちゃんと調べないとなーっとなるわけです。



お部屋

今回いろんな動画やサイトを見たけど一番参考になった動画はこちら。

Gonta

模型を作って外から解説してくれるのでとてもわかりやすい。
いろんな動画を参考にして欲しいけど、めんどくさい人はコレさえ見ればOKと言えるくらいクオリティの高い動画。こんなん作れるの羨ましい。


***


さて、ポルト・パラディーゾ・サイドのお部屋数は全190室。
そんでその190室にも景色がランク付けされていてそれぞれに名称がある。

1.ハーバーグランドビュー
2.ハーバービュー
3.ピアッツァグランドビュー
4.ピアッツァビュー
5.パーシャルビュー

1のハーバーグランドビューにから遮る物が少なく景色が良いとされていて、お値段も高い。下のパーシャルビューに下がるほど遮る物が増えて景色が悪く値段も下がる。と、されている。

ビューと部屋数


だからどうせなら上の方を狙えばいいけど、上に行くほど激戦区になる。中でもテラス部屋はヤバい。朝飯もテラスで食べられるのかな。たった9部屋しかないからみんな集中する。9/190部屋。みんな外に出たがる。本当に取れただけスゴイ。

だからテラスの部屋を見たら手を合わせて合掌していいレベル。


もしどっか好きな所に泊まっていいよと言われたら、

テラスルームのハーバーグランドビュー1択!※通称ハバグラ

場所はここ↑↑

スイート??ノンノンノンでございます!
外にでたい!!

港もミッキー広場もパレードも見渡せる最高のロケーション。どうせ行くなら、いや死ぬまでに1回は泊まりたい場所。泊まらせてくれ。



やっぱ無理っ!!!

夢は膨らみましたが結論、ミラコスタは諦めました!笑

取れる気がしねぇ!

今後は『ファンタジースプリングス』なるものが作るとされており、ミラコスタ以来のパーク内ホテルができる・・・と言われている。
だから、泊まる場所がミラコスタと分散されたら泊まりやすくなるのかな?ばればいいな。そんときまで諦めることにした!

そんな未来が来るのかもわからないけど。

でもミラコスタ用に寄せてた予算はディズニーランドホテルとセレブレーションホテルという2つのホテルで使うことにした!

この2つ合わせてもミラコスタ1泊には届かないッス。やば

んで、ディズニーランドホテルは
『コンシェルジュ』っていうそこそこの部屋にした。

どうやら、専用のラウンジと専用のチェックインができるみたい。

なんかVIPっぽくて記念日だねーって。
今からワクワクだす!

ルームキーはアプリへ


まあそんな感じでどんなもんか行ったらまた書きます。


・・・3ヶ月後だけど!


でも調べて楽しいし、勉強になったし夢も膨らんだ。今度は20回目の結婚記念日までに泊まれるといいなあ。



最後まで読んでいただきありがとうございます!本当に感謝します!!