見出し画像

うつと他疾患を抱え、それでも働くということ

皆さんこんばんわ。
今日もお疲れさまです。

私は本当にヘトヘトです。
在宅ワークを終え、食事もそこそこにずっとベッドで丸まっています。

唐突ですが、、

持病の一次性ネフローゼ症候群が再発しました(まだ自己検査段階ですが、ほぼ確定です)。

尿蛋白がプラス、

体重が一気に3キロ増、、

身体全体の浮腫み、、、

残念ながら確定。。

明日病院に行ってきます。

もう何度目の再発だろう。

またステロイド剤の服薬が始まったら、顔がパンパンになっちゃって嫌だな。

何よりも嫌になるのは、自分のダメさ加減。

うつが酷すぎて、所定の外来日に受診できず、薬を切らして再発なんて。。。

腎臓内科の先生も、私が精神疾患を患っているのはもちろん知っている。

うつが酷く、通院が苦痛なことも理解してくれている。

でも明日会ったら、、

きっと呆れ果てるだろうな。

自分の身体を大切にしていない患者?、、、


ちょうどタイミング的に仕事も忙しく、

病院へ行くための休みが取れなかった、というか取りづらくて言い出せなかった。


外出はしんどいけれど、

明日はきちんと病院へ行こう。

自分自身の身体を労わろう。。

うつの時は、本当に大事な用事でさえこなせなくなってしまう。

同じような思いをされている方もきっといるのではと思う。

苦しいね、、

今日はもうゆっくり眠ろう。

おやすみなさい。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?