Happy Xmas Eve〜🎄🎅😄✨✨✨

はい、こんにちは。

ユリヤ 6 です✋

今年も残す所あと1週間位になって来ました。

皆さんは今年はどんな年だったでしょうか❓

自分は、去年の年末に割と自分の中で重要としている事の中の内、3つも失敗してしまいました。(^_^;)

なので今年はそこをキチンと踏まえ、早い段階から1つずつ早めに調べて確認し、実行して1つずつ完了させて行きました。😊👍

1つに関しては到着待ちですが、あとの2つは既に達成して、内1つは完璧以上の仕上がりになり、満足しています。😊✨✨✨


やっぱ・・・


後悔の念が強いと、達成に向けての意思力と言うか・・・

実行力が違う感じがするな(笑)


まあそんなこんなで年末を新年を迎える訳ですが、現在・・・

大掃除がまだ終わってない(笑)(^_^;)

と言うか取り掛かってもいない(笑)😂✨

まあ年末の大掃除はオレは割と簡単に済ませるから、そんな時間は掛からないと思う。😊


そして後年末と言えば・・・


お金が掛かる(笑)


色々とな(笑)(^_^;)


まあ年末のお話はこれ位にして、今日はクリスマス イヴ。

少しその事関係のお話をしますと、現代に於いてクリスマスは肉を食べたり、ケーキを買ったり、サンタさんが来たりと。🎅(家に来た事は1度も無い)

または彼氏、彼女と少し豪華なデートをして、○○を過す等、聖なる夜が性なる夜になっているなんて言葉がとあるマンガで使用されてしまう程、多分だが、本来の意味合いとはかけ離れて行ってしまっていると思う。

ちなみにマンガは稲中。

稲中卓球部ってマンガより抜粋(笑)


現代のクリスマスは、商業的な意味合いが殆どで、これだけネットで簡単に誰でも調べらる時代にあっても、あまりXmasについて調べる方はいないんじゃないかな。

はっきりと覚えている訳では無いが、元々Xmasにケーキは疎か、肉ですら食べる意味合いなど本来無かった気がする。

今では○ンタッキーや色んな店でのチキンの販売等、Xmasのベターみたいになっているが、それは商業的戦略の意味合いが強かった気がする。


まあ、それを知ったからって訳では無いが、自分もその知識を含め、他の様々な知識を知った後で自分なりに考慮した結果、今のクリスマス、そしてイヴの過ごし方が完成した。


詳細は・・・


秘密(笑)🤫


まあ本日は簡単にという事でこれ位で以上とさせて頂きます。

最後に、少し思い立ったので“和洋折衷”(わようせっちゅう)という事で、短歌を1つ(笑)


クリスマス

ワインとパンで

お祝いを

円卓囲う

聖なる夜を


😊✨✨✨


最後まで読んで頂きありがとうございます。


それじゃあまた✋😊✨





#クリスマス

#イヴ

#Xmas

#HappyXmasEve

#サンタ

#ワイン

#パン

#イエス

#キリスト





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?