見出し画像

目指せ!TOEIC800点!

8月に英検準一級を受けてみようか考え中・・・と言っておりましたが、色々ありTOEIC IPを受けることにしました。

色々の内容としては・・・

・英検準1級は受験科目が多く、対策が大変と気づきました。特にスピーキングが危惧されました。オンライン英会話「レアジョブ」を7月~9月で受講したのですが、コース選択でミスり、指定された教材しか使えない方を選んでしまい、がっつり英検対策はできないことに気づいたのも大きいです。

・オンライン試験の英検はいつでも受けられるメリットがある一方、ダラダラといつまでも本腰に入れないかもしれない。逆にTOEICは受験日が決まっているので、スケジュール立てやすい。

・ちょうど会社員としての倦怠期(笑)で、転職サイトを見ていたら、いいな~と思った会社の条件が「TOEIC800点以上」だった。

・・・ということで「TOEIC目標スコア800点」に設定です!

会社で毎年11月~年末に団体受験募集があると見越し、9月頃に英検→TOEICにシフトチェンジしました。

が、何と募集が今年は10月!もしくは年明け!ちょうどいいのがない(笑)

お尻に火を付けるために10月に申し込みました。

勉強方法&結果は次回に続きます❗️

よかったら読んでみてください。

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?