2022 AUTUMN #書く習慣 5日目『この秋、チャレンジしたいことは?』


秋の#書く習慣 リスト。5回目のお題は『この秋、チャレンジしたいことは?』

ダイエット!!!

せっかく腹筋ローラーが続いているのに、冬眠前のクマの如き食欲。
秋はね、食べ物が美味しいからね。
大好きな栗きんとんと干し柿が悪魔合体したお菓子もあるし。
鍋も無限に食べられちゃうし。

体重が我が人生最重量を記録して焦っています。
太ると足にも腰にも負担がかかるし、何ひとついいことがない。年齢の割に俊敏に動けるタイプだったのに、動きが緩慢としてきた自覚がある。あかん。
年齢を重ねて痩せにくくなったのを身に染みて感じているので、気合を入れて痩せねばと思っています。

若い頃はすぐ痩せたのになー。
歳をとると空気でも太る感じがする。(気のせい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?