好きなことして好きなもの見てのんびり過ごしました。

2連休の1日目。
今日は女性にとってとてもしんどいweekの2日目なので、とにかくのんびり過ごすことを最優先で過ごしました。毎月大量出血とか、もはやバグとしか思えない。神様なんちゅう作りにしてくれたんや。今からでも遅くないのでアップデートしてください。

午前中は食材の買い出しへ。1本が99円なのに半分のカットは148円というミステリアス大根を買ってきました。大根と鶏肉の炒め煮が好きでよく作ります。ゆで卵も入れると美味しい。
本当は書店にも行きたかったけど、お腹が痛いのでさっさと撤収。

お昼はサラダ巻きを食べながら、昨日の呪術廻戦一挙放送をタイムシフトで。
交流会編はどれも熱いバトルなんですが、野薔薇ちゃんvs西宮ちゃん、パンダ先輩vsメカ丸が好きです。パンダ先輩のゴリラモード大好き。

メカ丸&パンダ先輩

見てください。私の情熱が届いたのか、チョコエッグを買ったらメカ丸とパンダ先輩が出ました。
このふたりの共闘が見たかったなあ。もう叶わない夢ですけれど。
因みにメカ丸の声は嘴平伊之助役の松岡禎丞さん。パンダ先輩の声は不死川実弥役の関智一さんです。ギャップ凄すぎ。パンダ先輩が赤ちゃんの頃の天使のような声も、関さんが演じてます。可愛い。


午後からは手帳を開いて3月のシフトや買う予定の本の発売日を書き込んだり、ちょこちょこ日記を書いたりして過ごしました。

ほぼ日手帳weeksのspring版、なんと来週から使えるんですよ。早い。まだどう使うか決めてないのに。
なんとなく手持ちのシールを貼ってみたんですが、たぶん「できたこと日記」とかそういう使い方になるような気がします。右側のページはしいたけ占いを書くかな。
2年前に別の手帳でやっていたことを再びweeksでやる感じ。

インスタとかTwitterでもそうですが、日記の写真を上げてる人、凄いですよね。私の日記なんて特級呪物なので、人目につかないように厳重に封印しなきゃいけません。読んだら呪われますよ。


のんびりしつつ、呪術廻戦のおかげで昼寝もせずに過ごしました。丸一日、惰眠を貪るという過ごし方は回避。
割と起伏のない毎日を過ごしている私ですが、体のために休息に全振りして過ごすのも悪くない。だって休むための日ですもん。
明日は何しようかな。



確定申告しなきゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?