私のおすすめマガジン

今日は私の大好きなマガジンを紹介したいと思います。

Y2K☮️さんの『ハードボイルド書店員日記』

同じ書店員として、勝手にかつ一方的にシンパシーを感じているY2K☮️さん。偶然目にした記事を読んで大ファンになりました。

タイトルからしてめちゃくちゃ硬派な記事を書かれるのかと思いきや、淡々と綴られる文字の隙間から本への、そして本が大好きな人たちへの愛情が滲み出ているのですよ。
いつも、「ああ、優しいなあ」と心をあったかくしながら読んでいます。
書店勤めなので、高めの解像度で読めるのが嬉しい。

いつかこの『ハードボイルド書店員日記』が本になったら、絶対に買います。


 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 


ところでハードボイルドとは。

感傷を排し冷酷な態度で対象を描こうとする文学の傾向
新明解国語辞典第七版
文学で、感情を交えず、客観的な態度・文体で対象を描写しようとする手法。また、そのような小説や映画。
Oxford Languages

新明解の冷徹な感じがとても好きです笑。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?