見出し画像

オススメした本が売れたら嬉しい

先日のnote、多くの方に読んでいただいています。読んでくださった皆さん、ありがとうございます。

この記事で紹介したのは山口拓朗さんの『ファンが増える!文章術』
文章を書く前の段階、まず自分のことを深く掘り下げるための本。「ブログやnoteを始めてみたいけれど何を書いたらいいのか分からない」「方向性が定まらない」といった迷える仔羊たちに手を差し伸べてくれる本です。


noteにしてもブログにしても、自分の好きなことについて発信するのがいちばん楽しいですからね。
私も伊之助の魅力について書き始めたらネバーエンディングストーリーになってしまい、下書きから昇格できずにきます。いつか日の目を見ることができるんでしょうか。


この『ファンが増える!文章術』、私の勤務先では1冊だけ、ずっと棚に差さっていました。誰かに買ってほしいと思いつつも、1冊しかないので派手に動かすこともできず、歯痒い思いをしていたのです。
それがね、今朝、売れたんですよ。私がレジで販売しました。
嬉しくて、マスクの中でニヤニヤが止まりませんでした。


noteでもTwitterでも、オススメした本やモノが売れるとめちゃくちゃ嬉しいです。別に私の記事やツイートを見て買ってくれたわけではないと思いますが笑。
なのでこれからも、良い本に出会ったらどんどんオススメしていきたいです。私の好きな本はどんどん売れてほしい。


今のオススメは今村翔吾さんの『イクサガミ 天』です。

私は一気に読み終えました。続きが気になりすぎて禁断症状が出始めています。助けて。
少年ジャンプとかヤングジャンプ系の匂いがするので是非ともコミカライズしてほしいですね。ゆくゆくはアニメ化もお願いしたいところですが、3部作ということで続編がとても楽しみです。
今村翔吾さんの作品は初めて読んだのですが、とても読みやすくてスピード感が良くて、敵と対峙したときのヒリつく感じが私の好みどストライクでして、この1冊で大ファンになりました。(後半、BLEACHの更木剣八みたいなヤバい奴が出てきますし)


今までいろんな記事を書いてきたけれど、オススメの本について書くのは楽しいなあと今更ながら実感しています。売れたら嬉しいし。
新旧問わず、今後は私の好きな本も紹介していきたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?