注射するとき刺すとこガン見しちゃう。

私の職場でも、ワクチン3回目の接種を受けるスタッフがちらほら出てきました。

1回目のときは「狂騒曲」という言葉がぴったりなほど、予約が大変でした。自治体によって予約方法が違うため、すんなり予約して打てた人もいれば、予約が人気の舞台やコンサートのチケット争奪戦ばりに厳しくて、朝の8時からスマホ片手に待機していた人、同じく鬼の形相で電話をかけまくって予約をもぎ取った人、さまざまです。

スタッフの人数にゆとりがあるわけではないので、1回目の予約を取るときはかなり悩みました。土日は避け、キャンペーンの日も避け、あとは他のスタッフと被らない日。
ネット予約でしたが、私はあっさり取れたので拍子抜け。夫の分の予約もすんなり完了して、ふたりともファイザーを打ちました。


ところでみなさん、ワクチン接種にあたり、なにか気をつけたことはありますか?

私は、「タンパク質とビタミン、そして水分を多めに摂ると良い」と聞き、真偽はともかくとして接種の2週間前からプロテインとビタミンのサプリメントを摂取し、とにかく水分を摂るように心掛けました。プロテインのドリンクやサラダチキンにすぐ飽きてしまったので、途中からちくわに変更。ちくわ美味しいよね。安いし。
その頃の我が家のちくわ消費量は凄かったですよ。
ついでに、せっかくタンパク質を摂るのだからとスクワットにも励みました。

ちくわが効いたのか、1回目も2回目も、副反応はほとんど出ませんでした。ちょっと熱が上がったくらい(37.4℃)。テンションが上がって逆に元気いっぱいでした。
夫は微熱でも寝込むほど脆弱なので、接種後は丸2日ずっと寝ていました。(ただの怠惰)


私の住んでいる自治体は、3回目はモデルナになりそうです。
私の周りでモデルナを打った人が居ないので、副反応がちょっと心配。まあ、当日までは体調を万全にしてちくわを食べ、元気に接種してこようと思います。

接種券が届く気配すらないですけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?