見出し画像

あの場所へ向かえば、あの痺れるような出会いを思い出せるかな

約2ヶ月ぶりのnoteになります。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

僕としては体調はまあまあで、すこぶる調子のいい時もありますが、当然全然やる気のない時もあります 笑

11月入って気分の上がり下がりがやや顕著に出てきたという感じです。誰にでもあることだと思いますが人には波があります。ぜひサーフボードにそして小気味良い波に乗っていきましょう。

で、毎月のようにしっかり発熱しております。「体調不良は心の不調」とよく言ったもので、心の奥深くの想いが体に現れて体調を崩しているんだと思う。

つまり本音をぶちまけろ。本音を吐き出すことこそがあなたのこと体調管理の一環なのだ。つまり自分を守る行為だ。

とはいえ、今年も間も無く終わろうとしています。毎日をしっかりと生きてサヴァイブしていかないといけません。日々いろんなことを消化しつつ、モチベは上げすぎず下げすぎず、ほどほどにがんばるぞ。



さて今回のnoteのタイトルですが音楽好きな方はお気付きかと思います。今年の6月にリリースされたくるりの新曲「In Your Life」の歌詞の一節です。

「あの場所へ向かえば あの痺れるような出会いを思い出せるかな あの頃無くした鍵はどうもこれだった 錆びついたドアを開けて走りだせるかな」

と続いてエンディング(アウトロ)に向かいます。

「In Your Life」がリリースされてからというもの、ほぼ毎日のように聴いています。くるり特有の爽やかな清涼感が好きです。

くるりが好きなのでくるりに出会った17歳のころからずっとくるりを追っています。現在僕は40歳。思えば人生の約半以上くるりを聴いて生きてきました。僕の体は完全にくるりでできています。

話がすこし逸れましたが。

あの場所へ向かえば、実にいろいろな体験ができるように、忘れかけていたあの痺れるような出会いを思い出せることができるかもしれない。

僕はいつでもあの場所を求めていると言ってもいいほど、何か新しいことをしたい。エネルギーは人よりも多く消費し、消耗してしまいますが、それでもクリエイティブになりたいし、いろんなことに興味を持っていつまでも若くいたい。

「In You Life」を直訳すればつまり、“あなたの生活のなかで”

まさに今の自分のライフスタイルが言語化されたようなフレーズです。「あの場所へ向かえば あの痺れるような出会いを思い出せるかな」

そう、今思い出せ。動き出せ。歩き出せ。

あの情熱をあの熱量を。そして痺れるような出会い。僕の人生は音楽の仲間や音楽友だちとの出会いによって作られています。もしも僕が音楽をやってなかったらきっとこの記事を書くこともなかったんだろうなと思う。(ワンチャン、くるりさえも聴いていなかったかもしれない..)

これまで出会った人からたくさんの大事なこと大切なことを学んできました。それは何ものにも代え難い財産で、人生の宝物だと思っています。

人生はどこの向かうか自分さえも分からない。未来は予測がつかないし誰にも分からない。もしかしたら明日死ぬかもしれない。

残り時間は少ない。

まさに今この瞬間を生きてる僕やこの記事を読んでくださっているあなた。過去は振り返らず今を生きよう。希望を胸に。

久しぶりに心に深く刺さった言葉に出会えた気がします。In Your LIfe.

最後まで読んでくださりありがとうございました。また更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?