見出し画像

みんなのフォギャラリーに画像を50個登録したらバッジをいただきました

おはようございます。

最近朝夕がめっきり秋めいてきました。いつのまにか、秋が到来しています。晴れ渡る空を流れていく雲の形を見て癒されてたりしています。

昨日noteさんから通知がきました。


タイトルの通りですがnoteさんからバッジをいただきました。ありがとうございました。

ことあるごとに何かを達成したらいただくバッジ。バッジもらえるのシンプルにうれしいですよね。今までバッジをもらうたびにnoteやTwitterでつぶやいてきましたが、今回は記事として感想を書いています。

noteさんからいただくバッジはつまり、何かをがんばった対価(報酬)としてもらう“メダル”のようなものでしょうか。

noteでは更新はすくないものの、もちろん記事はコンスタントに書いていますが、それと同時に僕は「みんなのフォギャラリー」に積極的に画像を登録したりもしています。

手持ちの画像(iPhoneのカメラロールに保存している自分のネタ)がなければ僕もみんフォト(みんなのフォギャラリー)ガンガン使ってますし。

登録した画像は日常生活で撮影した写真や、自分が描いたイラストなどをアップロードしています。1番グッとくるのは、自分が登録した画像を名前も顔も知らない、実際お会いしたこともないだれかが使ってくれることです。

これがシンプルにうれしい。

僕も少なからず誰かのために、何らかのかたちでお役に立てているんだなと改めて実感します。

とはいえ、これからもコツコツと画像をアップロードしていきます。次の目標に向かって。noteさんバッジください!

最後まで読んでくださりありがとうございました。また更新します。

この記事が面白かったら「スキ」&「フォロー」して頂けると嬉しいです!あなたのスキが僕の励みになります^_^

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?