見出し画像

まいにち日記

〜私はそういう意味でドライで合理的なのかもしれない〜

5月3日から3連続でお話会をしたんですが
今回はご参加くださいました皆様が
活発に発言してくださったおかげで
いつになく新鮮な発見が立て続けにあり
楽しかったです。
これからも機会があれば
お話会していきますね。

最近、Threads(facebookのXみたいなもの)を
閲覧することが増えたました。
読むたびに、事実は小説より奇なり
投稿なさっている皆様
実に様々な経験をなさっておられる方が多く
普通の人生なんて
本当のところはないんだろうなということ
気づかせてくれるのです。
どんな嫌な経験であっても
人生の経験に一切の無駄はないな〜と思います。
私の経験から申しますと
嫌な経験ほど
覚醒を促すものはないということ。
私の場合
嫌な経験をする。
それによって、
私はこういうことが嫌なのだということを再確認する。
そして、2度とそういう嫌な目に遭わないようにする。
そのような嫌なことをする人とは付き合わない。
無理に付き合ってもエネルギーの無駄であると確信する。
相手に資産があったり、自分より立場が強い人であったら
嫌でも付き合わなければと思いがちだが
私の場合、それでも付き合いわない。

すぐに私がこんな考え方になったわけではなく
子供の頃から、
自分のことより
他人を優先させるという教育のせいで
散々、人間関係で嫌な目に遭ってきて
45歳の時、とうとう堪忍袋の尾がキレて
そこから何があっても、頼まれても
嫌なことはしないと人間になりました。
それは
嫌なことをしないだけで
こんなにも生きるのは楽なのだということを教えてくれました。
むしろ、嫌なことやめたら
人生うまくいきだしました。お金も回り出したし🤑
我慢が足りないとか
いろんなこと言われますが
合わないことは本能的に自分で気づいているから
合わないと感じた時点でやめてもいいと思います。
我慢して続けている方が
お金と時間を無駄にしていると私は思います。
嫌なことを延々時間をかけて続けているより
合うことを探した方がいいと思います。
嫌々、習わされていたピアノ、塾など
親が期待するほど
身に付かなかったけれど
(子供心に合ってないことすぐに気づいてました。)
大人になって身につけた占いやタロットは
すぐに合うことに気づき
何十年と
前のめりになって勉強し続けております。
何年経っても飽きないし
占いしない日はないほど
仕事がなくてもやってます。
合うってこういうことなんだということ
身を持って体験しています。
そして、自分が苦手としていることで
他の人がそれを得意としていたら
その人にお金払ってお願いしています。
その方が、断然クオリティ高いものを体感したり
得たりできるからです。
私はそういう意味でドライで合理的なのかもしれません。

Youtube更新しました!


鍵を見つけるおすすめです!!

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
お仕事用のLINEアカウント開設しました。
Okaneolgyサロン始めました!!
Youtubeよかったらご覧ください!

🎲5月は易経六四卦🎲
たくてんかい
突発的なアクシデントが起こりそう
気をつけて!!
ラッキーアイテムは車










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?