見出し画像

まいにち日記

〜私にとって選択の自由は私の命そのもの〜

昨日、人生で”選択権”を持っているか持っていないかが
幸福の大きな要因であると思いました。
私は双子座生まれなので
束縛を嫌う風の気質が強く
また、過去世では権力を握るものによって
自分の生存権を握られ殺されるという人生を
何度も繰り返してきたせいか、
今世では”選択権及び選択の自由”に関しては
周囲が引くくらいこだわりがあるのです。

選択権とはなんぞや?
平たくいうと選ぶ権利。
私の場合、自営なので
その時の自分の体調や電車の混み具合などによって
電車で行くかマイカーで通勤するか
自宅でオンラインするか
仕事場でオンラインするか
いずれも自分で選ぶことができます。
休みもそうです。
土日、休日が休みと決まっていません。
仕事の予約がない時がお休み。
この働き方になって16年経ちます。
収入よりも私は自分で全てを選択できるこの働き方が
とても気に入っています。
これぞ、フリーランスの醍醐味と思っています。
これをしたかったから、フリーランスやっているといっても
過言ではありません。
お金持ちの奥さんの暮らし
高収入の会社勤めと交換できることできますよと言われても
取り替えることはありません。
それくらい、私にとって大事なこと。
過去世からの悔しい思いを
全部解消できたのが今世だから・・。

風の気質を持つ私にとって
子供時代も独身時代も
過去世から続く
選択権のない暗黒の時代でした。
お稽古事も進学もほぼほぼなんでも
母親が有無を言わせず
決めたもの従うことしかなく
流石に結婚は大暴れして抵抗して
選択権を自分に戻しましたが
それ以外は
自分の自由になるものは、ほとんどなかったです。
普通の人ならそれも人生と諦めるんでしょうが。
風の気質で過去世の恨みもあって
”今世は絶対に諦めない。自分が自分の人生の選択権を持つ”と
潜在意識が記憶していたおかげか
私は紆余曲折を経て45歳の時、
選択の自由を取り戻すことができました。
このために何世の人生をかけてきたことか・・。
選択の自由を得るために
私は勇気振り絞って逆らえなかった相手に"NO!"と言い
一切の援助も断ちました。
これが一番怖かったこと。
多分、過去世でも、
生存がかかっているから一番怖かった。
でも、今世やっと果たすことができました。
これが選択権を取り戻すための最終試験だったこと
フリーランスになって気づきました。
死ぬことよりも
選択の自由を得ることの方が
本当に大事なのかどうか
天がお試しされたのです。

今振り返ると
今世の両親、祖父母、義母、夫、上司、お局など
今世で出会った人たちはみんな
私が選択の自由を取り戻すために
厳しい行動をしてくれたと思っています。
私の覚悟を試してくれていたんだと思います。
おかげさまで何百年の悔しさは
皆様の協力のおかげで
今世、私は解消することができました。
楽できるんなら選択権なんて必要ない。
相手が怖いから選択権を放棄して言いなりになる。
それも一理あるでしょうが、私は違う!
私は今世、自分の選択権を取り返すために
生まれ変わってきたんだから!!
私にとって選択の自由は私の命のそのものだから。
誰にも奪わさへんで〜!!!

Youtube更新しました!


鍵を見つけるおすすめです!!

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
お仕事用のLINEアカウント開設しました。
Okaneolgyサロン始めました!!
Youtubeよかったらご覧ください!

🎲5月は易経六四卦🎲
水天需(すいてんじゅ)
今日は少々、嫌な目に遭うかもしれませんが
スルーしてください
その方が、良い結果につながりますので
ラッキーアイテムはコーヒーブレイク








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?