見出し画像

まいにち日記

〜女性資産家が増えるといいな〜

昨日、仮想通貨を購入したい方のお手伝いをして
無事、購入まで辿り着くことができてホッとしました。
これからは、ご自分で購入できるかと思います。
仮想通貨の購入はとても簡単なんですが
登録、買い方をマスターするところまで辿り着くのがちと面倒で、
私は娘に手伝ってもらいました。
ただ、マスターしたら
あとはカフェでお茶飲みながらでも
スイスイと出来ます。
10年前に自分が将来仮想通貨の投資を
やっているとは思いもよりませんでした。

今朝の寅に翼を見ながら
”負けへんで〜!”と気持ちにスイッチ入れました。
寅に翼が始まってから
朝、”負けへんで〜!”スイッチ入りまくりです😄
今日は夫とどんな物価高がきても
”私ら負けへんで〜!!”と言ってました。
時代の犠牲者にも、
権力持つものの思うようにはならへんで〜!!
この世の人は皆
自分の自由意志を持って生まれてきたのです。
お金を持っている人だけ、権力を持つ人だけ、男性だけ
大人だけが自由意志を使えるのではないのです。
寅ちゃんの時代は財産やお金まで
自分が稼いだものなのに、自分の実家のものにも関わらず
女性が所有することは許されなかった。
これが女性の経済的地位を低くしてしまったんです。
経済的地位が低いと、まず女性の意見は抹殺されます。
私たちの親の世代まではそうでした。
それに憤りを感じていた母世代は稼げる娘を育てました。
そして、私たち世代はそれなりに自分一人で生きていけるくらいは
働いて稼げる女性が母の時代よりずっと増えました。
そして、母になった私は娘に何を言っているかというと
”自分の資産を持つ女性になりなさい”ということ。
娘の世代は働いて稼ぐことはもう当たり前になっています。
だから、もう一歩先の資産形成をしようということ。
私たちの世代は稼げるようにはなりましたが
個人資産はというと
自己所有の不動産を持っている人は
男性に比べて少なく
投資も私が知らないだけかもしれませんが
貯蓄が主で
そんなにあれやこれやと投資を多くの人がしていないように思います。
私自身振り返って、
資産形成はかなり出遅れてしまったなと
反省しています。
不動産は家族と共有物件で
それくらいしか目ぼしい資産はありませんでした。
私が真剣に資産形成し始めたのは
コロナからです。
ということは、50代後半。
それでも、しないよりはした方がマシと思い
今、いくつかの投資をしています。
かなり遅咲きデビューですが
投資を始めたことで心に力がみなぎり
”時代になんか、負けへんで〜!”スイッチが入ります。
これしてなかったら、不安ばかりが先行していたように思います。
女性が寅ちゃんの時代より、
ずっと法的には守られる時代になったから
この時代を味方につけて資産を作っていこう!!
投資に関しては、女性も男性も関係ないから
寅ちゃんの時代には考えられなかったような
女性資産家がどんどん出てくると思います。
実際、増えています。
すごく面白い時代になりそう!!
20代女性だけど資産1億円とかね。
60代女性、不動産自己所有
どちらもごくごく普通の人。
そんな女性がザラにいる時代になっていったら
世の中風通し良くなるだろうな〜✌️

Youtube更新しました!
今回は大阪お花見編
🌸


PEP TALK CARD講座開催します!

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
お仕事用のLINEアカウント開設しました。
Okaneolgyサロン始めました!!
Youtubeよかったらご覧ください!

⭐️4月はYummy語録⭐️
普通の女性で
資産を持っている人増えています
ラッキーアイテムは財布







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?