見出し画像

まいにち日記

〜穴場のスキスキの場所を見つけて遊ぶことができる〜

連休も今日で終わりですね。
私の連休は法事に始まり、大阪ステイ、
保久良神社登拝、3連チャンのお話会
合間に神戸ぶらぶら♨️
今年の連休はいつになく充実したものとなりました。
京都・大阪・神戸
この3都市をゴールデンウィークに
宿泊&観光できたなんて
なんて贅沢なんだ!!と
ゴールデンウィーク振り返って思いました。

私は観光客や休日で賑わう都市であっても
穴場のスキスキの場所を見つけて遊ぶことができる
センサーのようなものが備わっているのか
私がいくところは
どんなに混んでいる場所であっても
なぜか空きスペースが
それもベストな場所が準備されているのです。
よほどのことがない限り
私、外さないんです。
むしろ、外す方が稀なんです。
この連休もスキスキの穴場スポットで
遊んでました。
スキスキの穴場スポットは
お金もそうかからないんです。
普通、ゴールデンウィークや土日祝は
金額が上がるところでも
私がいくところは
意図していないのに
上がり率が低かったりして
そうお金がかからないんです。

いつからこうなったんだろう?
思い返したら
お金をバンバン使えていた時は
お金がかかることが多かった。
浪費にせっせとお金を費やしてました。
そして、お金がなくなって節約生活に入ってからはどうか?
いやいや、この時代も思いがけない出費などで
お金がかかることが多かったです。
この時代は必需品にお金を使ってました。
お金がかからなくなったのは
コロナくらいからかな?
コロナで海外や東京や沖縄に行けなくなって
それがきっかけで
地元関西で過ごす時間が増えたせいで
旅費にお金がかからなくなりました。
関西って、他所から旅行に来る人が多い地域だから
お店や娯楽、飲食店がいっぱいあって
楽しめるところ案外多いことに気づいたんです。
これ大阪に仕事場移してわかったこと。
それもそうお金がかからないところが多い。
これに気づいてから
私は観光客や休日で賑わう都市であっても
穴場のスキスキの場所を見つけて遊ぶことができるセンサーが
それまで以上に活発に働くようになったのです。
だから、5月26日の淡路島ツアーご参加の方
お楽しみになさってくださいませ。
今日は大阪の仕事場に行きます。
ランチは
大阪スキスキ穴場スポットに行こうかな?

Youtube更新しました!


鍵を見つけるおすすめです!!

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
お仕事用のLINEアカウント開設しました。
Okaneolgyサロン始めました!!
Youtubeよかったらご覧ください!

🎲5月は易経六四卦🎲
さんらんいい
あなたの考え方に問題があります
あらためた方がいいと思います
ラッキーアイテムは観葉植物









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?