見出し画像

まいにち日記

〜今の難波宮跡であるのは、あとわずからしいです〜

昨日、ブログに書いた難波宮跡の柳の大木
倒木の恐れがあるので
やはり、伐採されるそうです。
ショックです。
この柳の木との出会いは
半年ほどですが
こんなにインパクトのある木に
今まで出会ったことがなく
私の樹と勝手に命名しました。
世の中には
それこそたくさんの樹があります。
みんなが知る有名な樹も多いです。
ハワイのこの木なんの木とか
野間の大けやきなど
京都の円山公園の枝垂れ桜などなど
でも、これまで私の樹だと思えるものには出会えなかったのが
突然、私は難波宮跡で出会ってしまったのです。
ピクニックする場所を探していた時
ふと目に止まったのが
ふわりふわりと風に揺れている柳の大木でした。
それ見て”ここだ〜!!”と決めて
ピクニックしたら
もう気持ちが良くて
この木の下でのリーディング
Kokoが写真に撮ってくれたんですが
これが本当に一枚の絵みたいで
お気に入りの一枚になっています。
youtubeにもアップしているので
よろしかったらご覧ください☺️
難波宮跡はもうすぐ再開発されるそうで
おしゃれなカフェやレストラン、
芝生エリアができるらしいのですが
私は必要ないと思うのです。
天と通じるあの広々とした空間こそ
あの難波宮跡のエネルギーなんです。
それなのに、建物作ってわざわざ空間埋めるなんて!!
この動画に写っている風景も
あと数年でなくなってしまうかもしれません。
大昔、パワースポットは
強いエネルギーに満ち溢れていたせいで
その近くには人間が住むことはなかったのですが
人口が増えるにつれて
パワースポットの近くにも
人が住むようになりました。
そんな中で
大阪のど真ん中に
なぜ、こんなパワースポットが破壊されずに
残されているのか不思議でした。
その難波宮跡も
とうとう、公園内に建物が建ってしまいます。
だから、3月20日の大阪春分巡り
ここからスタート必須!!
柳の木は建物が建つ前に
伐採されるであろうから
数ヶ月以内になくなってしまう可能性大なので
ドキドキです。柳ある間にピクニック復活させなくては!!
だから、難波宮跡のピクニックも復活させました。
お申し込みはこちらからどうぞ〜!!

柳はケルトでは月と水に縁ある樹と言われています。
不思議だったのは、
私的には柳の木は必ずといっていいほど
水辺の近くにある印象があるんですが
それなのに
水辺がない難波宮跡に
ポツンと1本佇んでいる柳の木。
その存在感は目を惹きます。
どんなに遠くからでもすぐにわかるんです。
柳の近くにいると霊感が強まり
柳は夢を叶える力を持つそうです。
たしかに難波宮跡の柳の木からは
いつも霊的なエネルギーを感じていました。
だから、木の下で瞑想すると良いと言われています。
私はヤナギの木の下でリーディングしました。
そういえば、Hiroさん、この柳と会話してました。
彼女のバースデーは
ケルトのヤナギの月にあります。
だから、彼女は柳と相性いいのかもしれません。
難波宮跡の柳、会えるのは残りわずか
よろしかったら一緒に会いにいきませんか?


バースデーサビアン・リーディング

PEP TALK CARD講座開催します!

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
お仕事用のLINEアカウント開設しました。
Okaneolgyサロン始めました!!
Youtubeよかったらご覧ください!

⭐️3月はサビアン占星術⭐️
〜小さな白い羊と子供と中国人の召使
今日は直感的に感じた行動をしたくなります
それ、あなたの新しい可能性なので
止めずにやっていきましょう
ラッキーアイテムはぬいぐるみ

Yummyセレクトamazon✌️















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?