見出し画像

まいにち日記

〜30センチで溺れない〜

先日の日経新聞に世界的な投資家のウォーレン・バフェットさんが
今のような混迷の世界でも投資家に選ばれる企業の条件として
次のようなことをあげていました。
①並外れた何かに秀でている
②そのために自己投資している
この言葉が心に響きました。
たしかにこの2つの条件を兼ね備えている企業は、
世界経済が混沌としても、
さほど影響を受けずに業績上げていってます。
それで、この条件を個人に置き換えて考えてみました。
まずはロンダメンバーでやってみました。
ロンダメンバーのHiro
①自他ともに感性鋭い一級のアロマの作品が作れる。
②自己投資として夏にオーストラリアに行く。
次にロンダのルーキーKoko
①年若の年齢のわりに、情報通、粘り強さ、行動力あり、それに年配の私達助けられている。
②彼女も自己投資として夏にオーストラリアに行く。
その次はNaoki
①彼にしか描けない独特のイラストが描ける
②3Dプリンターやイラストのソフトに自己投資したり
東京に時々行っては新たな情報を得る。
最後は私、Yummy。私の場合は、ロンダメンバーに聞いてみました
①コミュニケーション能力高い、裏付けある説得力がある。
最高のコーチ。
②スキル向上のための勉強や海外に行って情報収集などする。

こうやって見てみたら、ロンダメンバーだけでもこんなにスキル持ったものが
集まってるやん!!ってことに気づいたんです。
ということは、世の中には、それぞれの分野で並外れた何かに秀でている人は
ものすごく多いということ。でも、みんなそのことに気づいていない。
むしろ、自分にはそんな才能ないと思っている。
でも、あるんです。私は今までたくさんの人のリーディングをしてきましたが
才能のない人など誰もおられませんでした。
みんな最低でも一つは才能をお持ちです。
でも、気づいてらっしゃらないだけ・・。
それに気づいたらこんな混迷の世の中でも生き延びていけるのです。
並外れた何かとはオリンピック選手級のものを私たちは想像しがちですが
そこまでのものでなくてもいいのです。
誰かが必要としているものを、あなたは提供できるものを持っている。
それも、困って必要としている人からすれば並外れた何かなのです。

それで、私はプライベートのコーチングをすることにしました。
今までも断続的にやってきましたが、本格メニューにしてやっていきます。
才能があるのに、自分には才能がないと思っている人や
才能があるのに気づいてるんだけど、それを上手く使いこなすことができない。
そんな人のためにコーチングいたします。
私のコーチングは大きくフォーム(人生)を変えることはいたしません。
ただ、ここ心持ち角度(見方)変えてみようか?
そうしたら、身体(人生)のバランス良くなるよ。
このバランスで過ごしてみてどうだった?
フィット感感じられた?感じられなかったならば、
じゃあ、こんな角度(思考)はどうだろう?
というこんな感じで、
クライアントさんと二人三脚で
クライアントさんの中に眠っていたものを引き出していく
コーチングをいたします。
昨日、ロンダメンバーにYummyさんのいつもやってくれる
コーチングは最高だよと
言われたのがきっかけでコーチング思いついたのではありましたが
それ以上に一昨日、数十億円で破産した中堅の会社があって
その会社の今までの業績からしたら、
なんとかなったかもしれない破産額だったので驚いたのです。
それもきっかけの一つになりました。
そのニュースを見た人が、やはり同じこと思ったみたいで
”30センチの水で溺れたみたいやな〜”としみじみ呟くのを聞いて
”今の日本では30センチの水で溺れようとしている
中堅企業も商売人も個人も増えている”そんな気がしました。
30センチというのは行動次第では大いに助かる可能性がある深さなんです。
それなのに、今の日本は30センチで溺れる人が増えてるんです。
これはいけない!!たった30センチで溺れるようなことしちゃ駄目だ
と思いました。それには思考と行動の今までのパターンの解除が必須。
無理に大きく変えるんじゃなくて、
とろとろっとバターみたいに一旦溶かして、自分が生きやすいよう形成し直す。
そんなコーチングしなくちゃ!!と思ったのです。
才能に投資をすることが大きな成果がもたらされるのです。
私も自分の人生でそれを身をもって体験しました。
コーチング詳細はこちらとなります。

よろしかったらどうぞ〜!!HiroさんブログKokoブログ

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃

旧ブログこちらからご覧いただけます📗

🎏5月はトートタロット

ソードのプリンス

もし、今の状況に窒息しそうなら
その状況から1日も早く脱出することです。
そこから出れるのはあなたしかできません。
助けに来てくれる人はいません。

ラッキーアイテムは緑のあるところ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?