見出し画像

まいにち日記

〜富裕層ほどカジュアル化が進んでいます〜

写真は昨日の私のファッション。
”目からウロコのお金のはなし”のワークショップ終えて
鏡に映った自分の姿を見て、”おおよそお金の話する格好ではないわいな”と
苦笑しました。大抵、こんな格好で普段仕事しています。
仮に私が大手の会社に勤務していて、出世を狙っているのなら、絶対にこんな格好はしないはず。かっちりとしたそれなりに
お金がかかったファッションをするでしょう。
でも、今は自営業者なのでこんなラフな格好で仕事ができています。
今は分かりませんが昔は
ご年配のキャリアある占い師さんは身なりに気を遣ってらっしゃる方多かったから
大きいお仕事に恵まれていた方多かったように思います。
”着る服が人生を運んでくる”とドラマカーネーションで主人公が語っていましたが
その言葉通りに考えると
高級ファッションがお高い仕事を運んできたのでしょうね。
しかしですね、なんか時代が大きく様変わりした今
ハイブランドがこぞってストリート系のファッションを取り入れたせいで
価格は目が飛び出るほど高いんだけど、デザインはストリート系。
で、そういうファッションって見た目はカジュアル。
でも、着ている人は超リッチ💰
スーツ着ている人の顧客が今はストリート系のファッションの人が
世界的に増えているんじゃないかな?
実際、私が知る富裕層の方々皆さん、カジュアルな格好の人ばかり。
なぜなら、もうスーツとか着なくてもお金がどんどん入るシステムを
構築なさっているので着る必要ないのですね。
そういう人に仕えている人がスーツ着ている。
そういう意味で富裕層に仕える人たちはスーツでないと信用されないので
それなりに仕立ての良いスーツを着るのはメリットがあるのかもしれない。

そうこれって実はお金の世界もそうなんです。
リッチにになるには学歴、職歴あまり関係ないんです。
たしかに大都市で働く場合、
高学歴の方が高い賃金を得られる確率は高いです。
しかも、高度なスキルが必要とされるものは
特に高い賃金が見込まれます。
たたですね、これが100%正解ともいえないのがお金の世界なんです。
お金の覇者になる人は、お金の勉強すごくしておられます。
別に経済学部出身とかではなく、
私のように実務がきっかけになって学び始める人が多いです。
で、ハマった人は生涯お金のこと学び続けていきます。
そうすると、お金がおまけでついてくるんですよ〜😉
こんな言葉があります。
”お金はお金を学ばなかった人のポケットから出て行き
お金を学んでいる人のポケットに入る。”
これって真理だと思います。
いくらお金持ちに生まれたとしても、まったくお金のことを学ばなければ
あっという間にそのお金は消えうせてしまいます。
そしてその消えたお金は、お金のことを学んでいる貧しい人の元にいき
その人はお金持ちになっていくのです。

今現在お金がなくって困っている。
大した資産もなく、将来が不安だと思うのなら、
今日からでもいいのでお金のことを勉強しましょう。
そうしたら、勉強した分お金が入ってきます。
ただし、youtubeやネットだけで安直に勉強するのではなく
きちんと成功なさっている人が書かれているものや
お金に対する人間の真理について書かれた本を読んだりして学びましょう。
そして、学んだことは学びっぱなしにするのではなく、実践していくのです。
それも無理なくコツコツとやっていくのです。
そんなことより、手っ取り早く富裕層やお金持ちとご縁を繋げたいと思うのなら
まずは、自分がそれなりのものを持つ人にならねばいけません。
何も持たない人は警戒されてきちんとした縁は繋がりません。
この辺り、令嬢アンナのワークショップでお話しします。
結局お金持ちへの道の第一歩は学び&実行です。

今、激動の時代に世界は入っております。
グレートリセットの噂もちらほら出てきています。
グレートリセットとは、今の社会経済や金融システムを全てリセットして
再構築することを言います。
ただ、どの程度で行われるかは分かりかねますが
これはそう遅くないうちに行われると思います。
その時に慌てないように、今からお金のことを学んでおきましょう。
グレートリセットが行われたとしても、人間がこの世に存在する限り
金融システムは存在します。そしてお金というものは形は変えますが、
人間の心理はそんなに変わることはないので、
そこのところもしっかり学ぶことによって
新たな金融システムにも慣れていくでしょう。
こんなことを家や仕事場で常に考え、勉強し、実践しているので、
かっちりとした格好必要なく
写真のようなカジュアルなファッションで私は良いのです。
このファッションの方がインスピレーションを降りやすいので〜😉

Yummyリーディング”火と土のエレメント5月の運勢”販売中

最新メニュー

お仕事のご依頼は
yummytarot
旧ブログはこちらからご覧いただけます📗

🍎~4月はTrust Your Vibes〜🍏
Listen to Your Heart
目を閉じて深呼吸して
頭を空っぽにしてから
心に導きをお願いしましょう。
そうしたならば、
身体を通していろんな反応を感じることができるでしょう。
それこそが、あなたへのメッセージです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?