見出し画像

まいにち日記 〜魔女の杖は直感なのよ〜

写真は2月のロンダのウィンドウです。

私はディスプレイをするのが趣味で、ロンダ京都茂丸商店のディスプレイは

全部私が行なっています。ディスプレイは見るのも大好きで

海外に行くと必ずといっていいほど、お店のウィンドウを見て回ります。

ハイブランドのウィンドウではなく、個人商店のディスプレイが私好みです。

本当に小粋なディスプレイが海外には多いのです。

私は日本のスタイリッシュなトーンを抑えたディスプレイより

海外のようなカラーをふんだんに使った明るいものが好きなのです。

12月に東京に行った時、神宮前にはクリスマスもあってか

ため息がつくくらいおしゃれなディスプレイのショップが多かったです。

”ここは、ニューヨークか?”って思うくらい洒落ていました。

ディスプレイの良いところは、季節や行事ごとにあわせて行うので

テーマに困らない。それから、消えものなので展示の期間が終わったら

さっさと片付けられるメリットがあります。小道具は結構貯まりますが、

どれも小さなものであったり使い回しできるものが多いので

収納場所に困りません。

私は右脳系(タロット)の仕事をしていますが

もともと左脳が非常に活発に働くタイプだったので、

お金の勉強や仕事などもタロットと同じくらい大好きなのです。

でも、それにどっぷり浸かりすぎるのをセーブしてくれるのが

タロットやディスプレイなのです。

そうそう、私は感覚(直感)を現実に落とし込むのが得意なのです。

直感を現実にする力が強いのです。

例えていうと魔法使いのおばあさんの杖が直感で、

その杖を振ったら、夢が現実になる。

私はその達成率が多分ですがひとより高いようです。

直感が拾った情報を現実にする力が弱いと

せっかくの直感が無駄になってしまいます。

直感が働かないひとはおられません。

自分で思ってるよりも、ひとはちゃんと直感働いておられます。

ただですね、その直感を活かしきれていない人は多いです。

これはもったいない!!

直感は最大の防御にもなってくれるし、人生浮上させる鍵となるのですから・・。

直感は、なんだろう?

思考を空っぽにしていると働きが強くなる傾向がありますね。

私の場合ディスプレイに没頭しているとき、

思考が空っぽになるので、直感にはとってもいいみたいです。

ディスプレイは一向にお金にはなりませんが

コロナの流行で仕事も減って気持ちが凹まなかったのは

このディスプレイのおかげと思っています。

3月は17日まではセントパトリッックスデーがテーマで

ウィンドウ緑一色になっております☘️

北側のウィンドウはちょこっとイースター🐣

18日からはBack to School新学期に向けてのディスプレイです🍎

お楽しみになさっていてくださいね!

そうそう、18日から20日まで東京におりますので

空き時間はウィンドウディスプレイ巡りしようかな〜🪟

お仕事のご依頼は

Yummytarot

旧ブログ”にじいろのさかな”はこちらからご覧いただけます📗

👼〜3月はエンジェルナンバー〜👼

311

あなたの思考を実現できるように

天使は手助けしようと思っています

その実現をいち早くするためにも

依存的な生き方をやめましょう







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?