見出し画像

まいにち日記

〜神様のお取り置き〜

昨日は大阪天神祭の花火がありました。
天神祭の花火は、
他の花火に比べて
低いところで上がるせいか
ベランダから
ビルの合間に花火が上がるのを見ることができました🎇
次に見ることができるのは淀川の花火かな?

イギリスのブランド
アニヤハインドマーチのエコバッグ
アニヤは世界中の有名スーパーと
エコバッグをコラボしていて
日本では4月にナショナル麻布スーパーと
コラボしたものを限定販売したのですが
あっという間に完売して
私は購入することができませんでした。
その経緯は以前のブログに書いてますので
よろしかったらご覧ください。
このコラボバッグ人気で
エコバッグをファッションにまで
高めたのがアニヤだったし、
今回のエコバッグは
世界中の一押しスーパーとのコラボが理由で
転売目的の人が買い占めたようで
私の友人も購入できなかったそうです。
完売後、転売サイトでは
このバッグ、たくさん販売されていました。
2、3日前、いつも使っているエコバッグが
ボロボロになってきたので
新しいものを購入しようかなと
ナショナル麻布スーパーのオンラインを開けたら
なんと!7月25日にアニヤとのコラボバッグ
再販される告知を発見したのです。
ただし、転売防止のため一人1個まで。
それじゃあ、25日に注文しようと思っていたのですが
すっかり忘れてしまい、
気がついたのが25日の午後5時過ぎ。
”きっと完売している”と思いながらも
サイト開けたら
販売時間は午後6時だったので
”セーフ!”。
とりあえず、ログインして待機してたんですが
6時前から
多くの人がサイトに集中して
画面がフリーズして動かなくなってしまったのです。
”やっぱり、これ縁はないわ!無理!”と
サイトを閉じたんです。
で、今朝5時過ぎ、
完売したんだろうなと思ってみたら
在庫ありということ。
で、すぐにポチりとして
事前にカード情報も登録していたので
今回は
あっという間に購入することができました。
"何これ?”と驚いて
もう一度サイト見たら
”Sold out 完売”の文字が!!
もしかして、私がラスト1買えたの?と
びっくりしました👀
昨日の午後6時からの販売は
やはり前と同じで
サイトに集中して
フリーズして
それが夜間まで続いたようです。
で、なぜか私が
あっという間に
朝イチで購入することができたんです。
3度目の正直は
スルリとなでした😀

運が良かったといえばそうなんですが
運というより
ナショナル麻布スーパーの神様が
(そういう存在がいたとしたら)
私のために最後の1つを残していてくれた。
そんな感じがしてならないのです。
私が購入して
まだ在庫があったならば
”ラッキー、運が良かった!”と思うでしょうが
書いたい人が集中した中で
在庫の最後の1つが買えたことは
私への神様のお取り置きと思いました。
ありがたいことです。
届いたら早速使わせていただきますね🛍️

写真は神戸御影のかき氷屋さん
毎年夏になると食べにいきます。
おしゃれなかき氷増えましたが
私はここのが一番好きです。
ふわふわの氷に
今時のかき氷は、素材にこだわった
天然色が多い中で
ネオンカラーの
この昔ながらのこのかき氷が大好き!
値段もお財布に優しいしね〜👛

8月の火、土、風、水のエレメントさんの運勢販売しました!

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
お仕事用のLINEアカウント開設しました。
Okaneolgyサロン始めました!!
Youtubeよかったらご覧ください!

⭐️7月はルーンフォーモダンライフ⭐️
EHWAZ
望むものは
あなた次第で
手に入るでしょう
ラッキーアイテムはスポーツウエア




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?