見出し画像

まいにち日記

〜Yummy 60th birthday in 東京〜

昨日は、神戸の百貨店でお目当てのお寿司を買って
海に行こうと思っていたら
まさかのお目当てのお寿司はなく
海に行こうと思ったら
これもまさかのJRの線路の火事で行けずで
予定していたことがことごとくダメになり
仕方なしに三宮の駅前のサイゼリアに行ったのでした。
でも、これもおかしなもんで
阪急電車が三宮のホームに到着寸前に
いつもそんなことないのに
サイゼリヤの看板がなぜか視界に入り
”私、ここ行くことになるかもしれない”と
ふいに思ったのでした。
そして、お寿司売り場に行って
それを確信したのでした。
なぜにどこにでもあるサイゼリヤに
神戸まで来てわざわざ行かねばならないのかと
思いながら店内に入ると
学校帰りの高校生で溢れかえっていた中を
テーブルに着いて
エスカルゴと豆料理と赤ワインを注文しました。
注文したものが来て一口食べて
サイゼリヤ、ほんと侮れないと思いました
店内の装飾はチープですが
料理はかなりの線をキープしています。
日本在住のイタリアの人が
本場に近い味と太鼓判を押すのもわかります。
その後、海に行かずにサイゼリヤに行くことになって
棚ぼたの如き幸運が舞い込んできて
その日は終わりました。

私は背中に”土星”を背負って生まれてきたせいか
人生が土星によって邪魔され
予定通りにスムーズに行くということが
ほんと少ない人生でした。
ただそうはいっても、
30代の終わりまでは
土星もそれなりに控えめにいてくれたのか
その邪魔もまだ私の理解の範疇にありました。
それが30代後半に
土星が本性を剥き出しにして
私に襲いかかってきたのでした。
それが10数年続きました。
ほんま、この期間は
予定がスムーズに行かないどころか
予定など立てられないというのが本当のところで
毎日毎日、今日は何が起こるのかと
戦々恐々としていました。
でも、これもまた慣れるもんで
45歳で起業した時には
”はあ、またか。来るなら来いまた解決したる!”と
かなり図太い神経の持ち主になっていたので
ビジネスを立ち上げることには全然不安はなかったです。
そして、現在に至ります。

人生は予定通りにいかないもの。
だから、出たとこ勝負で生きればいい。
そう思っていたら生きるのは楽になります。
どんなに気をつけていても
パスタのトマトソースがシャツに飛んだり
指先切ったりするし
お皿が手から滑って割れることもある。
これはなぜか?
動いているからです。
全ての事象は動いているのです。
一見して動いていないように見える絵画だって
時間とともに劣化しています。
動くということは安定していない
不安定ということなのです。
だからこそ、人生は不安定であり
予定通りに行く方が稀である。
それを受け入れた時、
人生に想定外のギフトがもたらされるのです。
不安定な人生を楽しみましょう。
楽しめば楽しむほど
人生の扉は大きく広がります。
できなかったことも
案外するりとできるようになります。
私はかつてパートの主婦でした。
それはそれで満足していました。
それが人生に大きな波が押し寄せ
私はその人生から転覆してしまいました。
で、気がついたら
へっぴり腰で
不安定になった人生を
それなりに
転覆せず波乗りしているではありませんか!

人生はどんなにどん底と思える時でもチャンスに溢れています。
私は5月に還暦を迎えます。
土星を背負ってきて
その試練に
泣いたこといっぱいあった人生でしたが
それでも、今世の人生は
過去世含めた中で
一番充実した人生になりました。
王族の何不自由ない人生も過去世にはありましたが
それでも今の人生の方が
断然私は気に入ってます。
そんなことを東京で
お話ししたいと思いました。
50歳の時は関西でお話し会したのですが
還暦は東京でしたいとなぜかそう思いました。
不安定な人生の波乗りのコツを
東京でお話しします。
人生はいつからだって反転できる
夢は叶うようになっている
他人と比べる成功ではなく
自分なりに満足できる成功の方法
無理なくできるお金の生み出し方
そんなことつらつらと
私やロンダメンバーの経験を通して
お話ししたいと思います。
50歳のバースデーお話し会は
自分が達成したことをお話しした会になりましたが
60歳のバースデーお話し会
はすべての人が達成できることをお話ししたいと思います。


〜Yummy 60th birthday〜
日時 5月27日(土)
午後1時から午後3時頃まで
場所 東京メトロ銀座線 三越前駅徒歩1分
(お申込みいただきました方には後日場所詳細お教えいたします。)
参加費 6000円
定員     10名
お茶、お菓子、産付き
当日、Bow,Hiro,Kokoの商品販売もあります。
お申し込みはこちらからお願いいたします。
*プライベートセッションも別枠で設けますので
東京でのセッションご希望の方は
こちらからご連絡くださいませ。

沖縄リトリートご案内

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
お仕事用のLINEアカウント開設しました。

🌷3月はOKタロット🌷
ペンタクルの8
お金を生み出すことは
今からの時代
マスト事項になります
ということは
スキルの開発も必須事項なのです
ラッキーシンボルは本





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?