見出し画像

まいにち日記

〜クオリティオブライフ体験〜

富士山映えを隠すために黒幕がかけられたというニュースをみました。
撮影する人が無断で私有地に侵入する人が絶えなかったそうで
これは致し方ないかな〜と思います。
ただ、その近くでカフェを経営なさっている人は
富士山映えの写真撮るインバウンドさんのおかげで
売り上げが多いに上がり”複雑な気持ち”とおっしゃってました。
今や日本はインバウンド効果の恩恵受ける側と
迷惑受ける側、全くインバウンド効果関係なく
暮らし変わらない側
この3つに分かれているように思います。
基本、ロンダはインバウンド効果関係なく
変わらない側なんですが、
京都の仕事場に行く時は
バスや電車の混み方が半端ないので
若干、迷惑受ける側になります。
そして、京都にインバウンドさんが増えても
売り上げに全く影響ありません💦
インバウンド効果の恩恵が
国民みんなにもたらされたら
こんなに混乱しないと思うのですが
このままの状態が是正されずにいったら
恩恵受ける側と受けてない側の間に
深い溝ができて
その地域や国が分断してしまいかねない。
どうしたもんやろ?と思います。

クオリティオブライフとは
ストレスを軽減した暮らしと
私は勝手に思っています。
今、海外の人は
日本にクオリティオブライフを
体感しに来てらっしゃるんだと思います。
これを体感するのができるのは
圧倒的に彼らのマネーが強いから💰
強いマネーを持つものは
弱いマネーの国に行き
そこが全てにおいてクオリティーが高いとあれば
自国でのストレス緩和され
一時的でもクオリティオブライフを楽しめます。
これ実際に円が強かった時代
海外旅行した時
私が体感したことです。
当時、今の日本人が感じていることを
彼らはとっくに感じていたこと
30年経って遅ればせながら
ようやくわかりました。
30年の間に
マネーが弱かった国は
いつの間にか強くなり
強いマネーのおかげで
クオリティオブライフを満喫されています。

今、日本人が目指す
クオリティオブライフはなんだろう?
それはそうお金をかけずに人生を楽しむこと。
そこやろな〜と思います。
散歩、夕焼け、海、温泉やスパ
野菜や食事を自分で作る。
まあ、普通っちゃ普通なんですが
そこやろなと思います。
あと、自分で仕事を起こす。
お勤めも構いませんが
自分で仕事を起こすことも
せなあかんようになると思います。
長生き時代に
私ら生きてますからね。

26日をきっかけに
これから淡路島通うことになりそうです。
淡路島でクオリティオブライフを
学んでいくんだろうなと思います。
26日の淡路島、ますます楽しみになってきました。

日帰りツアーのお申し込みは締め切りましたが
代参は25日まで受付しておりますので
よろしかったらどうぞ〜!!
お申し込みはこちらからお願いいたします。
Hiroさんも参加いたします。
なんだか特別なことやるみたいですので
よろしかったらこちらご覧くださいませ!

Youtube更新しました!

6月の火、土、風、水の運勢販売しました!

BASE再開しました!

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
お仕事用のLINEアカウント開設しました。
Okaneolgyサロン始めました!!
Youtubeよかったらご覧ください!

🎲5月は易経六四卦🎲
かちしん
邪魔されても
自分の意思を貫き通すことです
ラッキーアイテムはスニーカー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?