見出し画像

まいにち日記

〜未来のしっぽは、今ここに私が持っている〜

はるばるアメリカからやってきました、Ban.doの2023年の手帳!!
2023年といってますが、正しくは2022年8月から2023年12月までの
17ヶ月分のダイアリー。このダイアリーを使い始めて
どのくらいになるでしょうか?7年は絶対経ってる。8年、9年?
もう、この手帳以外使えないくらい、私にとって必須アイテムなんです。
それはなぜかと申しますと、
仕事のスケジュール以外に夢を叶えてくれる手帳でもあるからです。
ここに書いた妄想スケジュールが現実になったことが結構ありまして、
私はそれで夢を現実化するやり方を取得したのです✌️
ということで、またまた今年もこのダイアリーを使った
2023年版夢を叶えるワークショップいたします。

夢叶えるワーク、何度も何度もトライしてみたけれど
一向に叶ってない!とか叶ったけど思ったサイズのものではなく
すごくちっちゃく叶ってしまったという経験ありませんか?
なぜ、パーフェクトに叶わないのか?
私は自慢ではないですが、結構な確率でパーフェクトに叶えたもの多いです。
意外でしょう?お金もそんなになかった時代長かったにもかかわらずです。
私の経験から申しまして、お金があるとか無いとかあまり関係ないです。
お金あるから叶うんだとかお金ないから
無理なんだという思い込みが強い人は叶いづらいです。
世の中の8割の人が、大体この思い込みあると私は見ています。
私は子供の頃から、本を読むのが好きでした。
それは、本を読んでいるときだけ、空想の世界にどっぷりつかれるからでした。
厳しい大人たちに囲まれた環境で育った私にとって、本を読むことだけが
唯一の現実逃避術だったのです。
そうやって、いつしか私は妄想族になっていったのでした。
妄想だから、何思ってもいいじゃないというのが私の持論なのに
それに賛同してくれる人は、ほぼおりませんでした。
代わりに”現実は・・。”とか”世の中甘くない・・。”という老若男女たちばかり。
そんな人を心の中で
”夢のない人たちやな〜。夢くらい現実離れしたもん見いや~”と思っていました。
で、私はそういう人たちの前では、現実的に生きているふりをしながら
心の中では妄想ばかりしてました。
でも、ただ妄想だけしてたわけではなく、
その妄想を現実化する行動もしてました。
絶対、この妄想だけは叶えたいと思ったら、
それできるかどうか調べて、”できる”と確信したら即行動に移してました。
これが、結構な確率で叶うコツだったように私は思います。
私は自分の夢には忠実な人間で、昔は手帳に妄想書く代わりに
その夢叶えたいなと思ったらドリームボードを作ってました。
白い紙一面に、手に入れたいものの切り抜きを貼って
それを壁にピンで止めて、毎日それを眺めていました。
それは貧乏時代によくやってたかな?
この間、断捨離していたらそのファイルが出てきて、
しげしげと見ていたら、7割の確率で叶ってました。
言っておきますが、そのファイルにあったドリームボード
結構贅沢な手が届くにはハードル高いものばかりだったのですよ〜!!!
それが、叶っていたのです。
日付見たら15年前でした。
ということは、私はその1年後に起業しているから
起業という行動を起こしたのが
平面なドリームボードを立体化するきっかけになったのですね。
やはり、行動大事だわ!!

引き寄せの法則ってたしかにイマジネーション大事です。
りんごを頭で想像してくださいと言われたら
ありありとリアルなりんごを頭にすぐに浮かべられるくらい
妄想族のおかげでイマジネーションは発達しております、私。
でも、こういう人、今は結構おられると思います。
でも、その頭に浮かんだりんごを手元に引き寄せるまでの術を
身につけている人はガクンと減って少ないです。
なぜか?
まず、疑い深い人は難しいです。案外このタイプ多いです。
”引き寄せたいと思いつつも、そんなの無理である”と思っている。
これってテニスのサーブでいえば、
空(天)に向かって左手で打ち上げたボール(夢)を
右手のラケットで速攻で打ち落としている。テニスはこれでいいですよ。
でも、夢を叶えたい場合は、これだめね。一生かかっても叶えれらない。
だって、夢撃ち落とすからいつまでたっても天に届かない・・。
私はどんな壮大な夢でも思いっぱなしにしてます。
だって、誰にも迷惑かけるわけじゃなし〜♪
なんで、みんな夢にもさえ、真面目に考えるのか私にはわからない・・❓
それから、叶いにくい人に、
絶対あなたそんなの本当は思ってないでしょう?という人。
こういう人も潜在的に多いです。
本当は結婚も子供もいらないんだけど、
とりあえず世間的にしたいと思い込んでいる。
そんなんだから、絶対に叶わない。
セッションで、ズバリ切り込んで言うと
”やっぱり、そうだったか〜”という人多いです。
お金のこともそうかな?欲しいと思っているの表面的なことで
ほんとのとこは”いらん”と思っている。
そのために行動起こすの面倒くさいと思っていたり
”私、大したことない”と思っているから・・。

頭に浮かんだりんごを引き寄せる人は
右脳と左脳をうまく使いこなしている人です。
左脳が”このりんご”というシグナルを送る
それをキャッチした右脳が
そのりんごを探してくれる。
そして、それはもたらされる。
右脳だけに頼っていては無理です。
左脳が願望をハッキリさせることで
右脳も探しやすくなるのです。
左脳が曖昧なら
右脳はいつまで経っても探せない。
だから、引き寄せとは、普段から自分ときちんと繋がっていることが必須。
そんなこと含めてこの手帳を使ったワークショップ8月からスタートします。
ワークショップ料金は12000円(2時間)
対面ならダイアリーとお茶お菓子付き
オンラインはダイアリーのみ付きます
お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。
2023年のダイアリーのテーマは
The Future Starts Now(未来は今始まる)
私は一捻りしてこう訳しました。
未来のしっぽを、今ここに私は持っている。
ね、そう考えたら、今の私が未来を作るってことわかるでしょう?
今の私がハッピーな心じゃなかったら、未来も今と同じ状況が続く
今の自分はアンハッピーだけど、何もしないでいても
未来はハッピーになるという甘い考えは通用しないの!!
私、40歳のお誕生日の前夜そのことに気づいて
(その時お金なくてバースデーケーキ買う余裕もなく非常に落ち込んでいた。)
50歳のバースデーは、笑顔で迎えられるようにするよ〜と心に誓って、
考え方ガラリと変えて行動したら、
あんれま〜、48歳で笑顔でバースデー迎えることできました。
だから、今はどうであれ、今の自分が未来の自分を作るんです。
そう考えたらワクワクしません!!今の私の思考と行動が、
未来の自分に繋がっていくなんて〜😁

2022年後半の運勢リーディング7月末日まで受付中!

1DAY魔女の学校開講しますよ〜!

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
旧ブログにじいろのさかなこちらからご覧いただけます📗
マガジンまいにち日記1こちらです。

🌌7月はオーキッドカード🎋
Core of Being
いつの間にか
猫背になっていた
背筋正すときが来ています
背中しゃんとしましょう
気持ちもいいし
視点も広がります
ラッキーアイテムはスニーカー






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?