見出し画像

まいにち日記

〜CoCo壱行ってみようっと!〜

今年になって
首長というべき立場にある人のモラハラ、セクハラな言動が
どうも気になって仕方がないんです。
特に”虎に翼”のドラマが始まってから気になることが増えました。
皆様、悪気が無かったという言い方で陳謝されておりますが、
心の中の本音がポロッと出たことには間違いないと思っています。
私、仕事柄、このポロリと出た言葉は本音であるということ
学んできていますから・・。
ひとはどれだけ用心しても
自分の本音を隠し通すことができないものなのです。
自分以外、頭が悪い人間ばかりと思っている。
女性に性的な興味が常日頃から旺盛。
こういうタイプの人が上司だと
部下はたまらんやろな〜と思います。
自分より頭のいい人なんて
世の中にはごまんといて
そういう人と出会った時
自称、頭がいい人はどんな態度をするんだろう?
自分の所属している組織ではやりたい放題している人物も
海外の国賓の女性にセクハラするだろうか?
多分、彼らは自分より立場が上で頭のいい人には
普段しているような態度は取らないでしょう。
すごく失礼な話です。
自分より立場が下なら
何してもいいのか?
風の時代になって
そのしっぺ返しが迅速に行われるようになったのは
良き流れと思います。
今まで土の時代には土の中に隠蔽できていたのが
風が吹いて土の中に隠していたものが露わにしますから。
なぜ、露わになるようになったのかというと
やはり、人口が減っていることが多いでしょう。
人口ボーナスの時代は
トップの気質に問題があって
働く人が辞めても
すぐに次の人見つかりましたから。
人が大事にされない時代だったんですね。
だから、トップの不祥事はスルーされてきました。
今は違いますからね、
トップが不祥事起こす企業は
どんどんいい人材やめていき、
次の人がなかなか見つからない。
特にその不祥事がメディアなどで報道されると
もっと集まらないでしょう。
今、どんな優良企業でも
人材確保に苦しんでおられます。
人が集まらない会社は
たちまち経営困難に陥ります。

虎に翼のドラマは
いかに長きにわたって女性の活躍の場が制限されてきたかが
描かれていて秀逸です。
これからの時代は女性と若い人を
いかにうまく登用していくかが
経営の鍵となってきます。
CoCo壱の若い女性スタッフが
社長に就任したニュースを見て
女性と若い人両方兼ね備えていることに
”CoCo壱すごい!”と思いました。
ただのお飾りではなく、
しっかり裏打ちされたキャリアが
決め手だったそうです。
CoCo壱行ってみようっと🍛


鍵を見つけるおすすめです!!

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
お仕事用のLINEアカウント開設しました。
Okaneolgyサロン始めました!!
Youtubeよかったらご覧ください!

🎲5月は易経六四卦🎲
雷風恒(らいふうこう)
自分の分を知ること
分を超えたことはしないことです
ラッキーアイテムは物差し




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?