見出し画像

まいにち日記

〜山陽電車垂水駅の駅そばが好き〜

人生には何度か絶体絶命という時があります。
例えば、圧が強い人からのパワハラ、モラハラなどを受けた時
経済的に追い込まれた時
四面楚歌に追い込まれた時
そんな時、私はどうしたか?
どんなに追い込まれても
私がやりたいことは諦めなかった。
そんなことで
私がやりたいことを諦めたり
”萎縮する生き方するなんて
相手やお金の思うツボ🏺
そんなの絶対に嫌!”と
私は何があっても私のやりたいことは諦めなかった。
これ私だけでなく
ハリウッドの女優さんや
テイラー・スウィフトさんも
同じこと言ってました。

黙らそうとしたり、力を削ごうとして
嫌がらせをする人たちが
男女問わず一定の数、存在します。
それで言論や能力を封じられてきた人たちが
世界中にたくさんいます。
朝ドラの虎に翼見ていたら
それはっきりわかります。
でも、そんな時代は終焉を迎え得つつあります。
黙る代わりに力を削がれる代わりに
そんな人たちや組織の前から
人々が離れていってるからです。
いくらお金やルールや権力で縛ろうとしてもダメ
風の時代はシビアです。
どんどん行動力や能力ある人は
そこから逃げていきます。
人が離れていく家庭や組織や国家なんてもちません。
崩壊していく一方です。

だから、黙ることも我慢することもないんです。
一人一人が、家庭や組織、国家を支えているんです。
だから、みんなやりたいことはやればいい。
その方が風通しの良苦なって
今まで無理だと思われていたことが
どんどんスムーズに行われていくと思いますよ!
昨日、土の時代の名残のものを買取ショップ売りにいったら
いきなりドカ〜んと人生に良い風吹いて
”やはり!”と思いました。

写真は山陽電車垂水駅の駅中立ち食いそばの店
ここの関西で一番美味しいかも〜。
垂水行ったら
必ず立ち寄りスポット。
お店入ったらTikTokの話で
店員さんとお客さん盛り上がっていて
”おお〜、けっこうみんなTikTokやってるんだ〜!!”と
驚きました。

Youtube更新しました!


鍵を見つけるおすすめです!!

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
お仕事用のLINEアカウント開設しました。
Okaneolgyサロン始めました!!
Youtubeよかったらご覧ください!

🎲5月は易経六四卦🎲
雷水解(らいすいかい)
実力以上のことをしないことです。
ラッキーアイテムはミネラルウォーター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?