見出し画像

まいにち日記

〜マインドをチューニングしませんか?〜

昨日、久しぶりにときめくカードに出会いました。
それは海外のカードなのですが、日本では発売されていないもので
私がもしかしたら、初期発見者かも!?ってワクワクしています😃
そのカードとはマインドフルネスに対応しているもので、
マインドフルネスに特化したカードって初めて出会うかも?っと思い
即、購入を決めたのです。
マインドフルネスとは過去や未来に傾けがちな心を
今に集中させ気づきを促すことを言います。
これが習慣化するとストレスを感じることは軽減され、
穏やかな気持ちで過ごせるようになります。
今のようなストレスマックス社会では、
普通を心がけていても、
ちょっとした拍子にストレスの渦に飲み込まれてしまいます。
かつて、ストレスマックスに生きていた頃は、
本当に碌でもないことばかり私に起こるという状態でした。
それが、マインドフルネスを学ぶにつれて
起こる事全てを観察する習慣がつきました。
そうすると不思議なことに
仮に問題が勃発しても、解決への道が案外たやすく見つかるようになりました。
マインドフルネスに出会う前までは、
問題を拗らせて解決するのにもかなり時間がかかりました。
今の私にとってマインドフルネスとは生きる上での杖のような存在です。
そんな経験もあって、
このカードに出会った時、多くの人にこのカードを使ってマインドフルネスを
体感してもらいたいと思ったのです。
マインドフルネスは瞑想などいろんなやり方がありますが、
私は写真のカードを使ってします。

それでは、カードの説明です。
50枚のセルフケアカードを使って、自分の考えや気持ちをよりよく理解し
改善するところがあれば、その方法や情報が含まれています。
日々、生きづらさを感じている人に特におすすめです。
カードは、レッツトークカード、ムードブーストカード、リアルトークカード、
グランディングカード、コミュニティカードの5種類。
これらのカードは、自分の内側との対話するきっかけを作ってくれます。
そして、いつの間にか乱れてしまった心のチューニングを施してくれます。
まずカードは、内側の自分と対話するきっかけを作り、
本音を出すように促してくれます。
自分の心と向き合うのが苦手という人は案外多いです。
みんな向き合うとドロドロのものが出てくると思い込んでおられるようですが、
今までの経験で申しますと、そんなことはございません。
ええ〜、こんな些細なことが原因だったの?という場合が多いです。
そして、その本音をもとに自分自身や自分を取り巻く環境の理解を深める。
これ大事です。否定するのではなく、
まずは、今の自分や現実をありのまま受け入れる
次に行方不明になっていた本来の自分と再び繋がり、
その自分を外に向かって発信していく。
最後に自分にぴったりのアファメーションを作る。
今まで私たちは親からも誰からも自分の心の声に耳を傾けることを
教えられて来ませんでした。それはお金のこともです。
教えられたのは自分の心の声は無視しなさい、ひとに合わせなさい、
お金を話題にすることは下品であるということでした。
だから、私たちが自分の扱いやお金のこと
いつまでたっても苦手なのは仕方のないことなのです。
もう、これ以上、自分を責めないでください。
私たちは知らなかったから、
どう自分やお金を扱っていいか知らなかっただけなんです。
あなたを責める人の声を聞き過ぎないでください。
その人自身も、自分の扱いを知らない人なのです。
だから、その不安をあなたにぶつけているだけなのです。
このカードをきっかけに
心の声の聞き方を身につけて
自分らしく生きるようになさってください。
マインド・チューニングは8月よりスタートします。
ただいまご予約受付中!
ご予約・お問い合わせはこちらからお願いいたします!
P.S.9月からこのカードを使った講座も開催予定✌️

2022年後半の運勢リーディング7月末日まで受付中!

1DAY魔女の学校開講しますよ〜!

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
旧ブログにじいろのさかなこちらからご覧いただけます📗
マガジンまいにち日記1こちらです。

🌌7月はオーキッドカード🎋
Joyous Purification
男性・女性のルートチャクラの浄化の時を迎えています。
あなたの傷ついたチャクラに
イメージでいいですから
白い光をあててください。

ラッキーアイテムは、白い服





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?