見出し画像

はじめまして。正社員をやめました。

 はじめまして。ゆみょです。2児の母です。正社員で働いていましたが、仕事を辞めました。片道1時間超の通勤、夜帰宅してバタバタと過ぎる日常……こんな生活をいつまで続けるんだ、と自問しながら、ズルズル時間は過ぎていき。収入が必要だから、だとか、正社員は大事だから、だとか。よくわからない呪文を唱えながら…。気が付いたら自分がすっかり置いてきぼりになっていました。

 辞める!と決め、先日退職しました。

 定期的な収入を失い、自由が手に入りました。
 正社員という肩書きを失い、"無職"が手に入りました。

 このnoteでは、正社員を捨てた2児の母が、少ないお金で幸せに!をテーマに、生活を綴っていきたいと思います。よろしくおねがいします。

 

 

 

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?