見出し画像

初めまして。~自己紹介~

初めまして。閲覧ありがとうございます。
Yumaです。
気軽にゆまと呼んで頂けると嬉しいです₍ᐢ.ˬ.ᐡ₎ .ᐟ

初めてのnoteなので軽く自己紹介しようと思います。

名前はYuma(ゆま)です。大学1年生の女です。
19歳です。

高校2年生の夏から精神科に通い始めて今も通院中です。
不安障害という病気をもっています。
診断されたのは高校三年生の時です。
人の視線や話し声に日々怯えながら生きてます。逃げ場がない場所や公共交通機関なども苦手です。
外に出るのがとても怖くて嫌だけど最近は頑張って頓服を飲んだりして外に出るようにしてます。外に出ると言っても軽くコンビニに行ったり近くに買い物に行ったりする程度です。

外には出ますが、現在大学は行けてません。
通学中の電車で息苦しくなってしまうことが多く、
教室という空間もとても苦手で異常な冷や汗や、
体の震えなどが出てしまうため学校に行くことを控えてます。

~自分の好きなことについて~
自分はアニメを見ることや音楽を聴くことが大好きです。たまに絵も書きます。自分は感情移入を異常なほどしてしまうのでアニメは見るものが限られてきます。自分の負担にならないために。
また、声優さんが大好きです。
某水泳アニメの主人公役の方が大好きです。笑
その水泳アニメも好きなのでぜひ好きな方いたら語りましょう笑

自己紹介はここまで。
読んでいただいた方ありがとうございます🪄♡

病気になってから日々辛いことだらけです。あの世に行ってしまおうと思うほど追い詰められる日も多いですが、少しでも笑顔になれることを見つけられるように無理せずに頑張ろうと思います。

noteは日々のことや自分の気持ちを綴るのに使おうと思います。ぜひ読んでくださると嬉しいです。
病気のことも理解を広めていけたら嬉しいな...!!!

ぜひ♡やフォローお願いします₍ᐢ.ˬ.ᐡ₎ .ᐟ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?